こんにちは!

小学校の運動会へ行って参りました口笛


皆さんそろそろお気付きかと思いますが、末っ子ちゃんは高齢出産の子💪😤


お肌ピッチピチ、足がほっそ(細い)、顔ちっちゃ(小顔)の若いママさん達の中、明るく元気に頑張っているアラフィフ母ちゃんですイエローハーツイエローハーツ




今日は、いつも私をどこまででも連れて行ってくれる、電動アシスト自転車での登校は禁止タラー

駐輪場がそんなに無いから、全員歩き限定。


学校まで歩いた母ちゃん、こんなに暑い日に歩かせられて、着いた時には汗が止まりませんでしたアセアセ


なんとか学校の校庭に着いた瞬間


やってしまったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ウチの子は赤組か白組か

聞いてなかったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


1000人を余裕で超える子供達の中から、我が子を探すのは至難の技泣き笑い


赤か白か聞いていたら、半分の中から探せたのになっ気づき

500人と1000人じゃ、全然ちがうよね気づき

赤組白組は校庭の端と端にいるから、居ない方に行ったら、行ったり来たり、どんだけ歩くんかい!これ以上歩きたくない気づき


ブツブツ言っても、しょうがない。

老眼に負けず、愛する末っ子ちゃんをしっかり見つけた母ちゃんでした。

見つけた時には、足からも背中からも、汗がダラダラ。

暑い暑いメラメラメラメラ

「おーい、〇〇ちゃん!」

思春期突入した末っ子ちゃん。冷めた顔で

「あっ、きてたのにやり

の一言のみ笑い泣き


ちょっと前まで、お友達がたくさんいても

「ママ〜ラブラブ ママ〜ラブラブ

ってベタベタしていたのになっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



 

最初の子の時は、我が子が赤組白組どちらのチームかしっかり聞いて、我が子のチームの全学年を応援して、点数や勝敗も把握していました。


いつからか紅白の勝敗には全く興味は無くなり、

とうとう我が子が、どちらのチームかすら興味なくなっていたアラフィフ母ちゃんでした。




徒競走は2位クラッカークラッカークラッカークラッカー


良く頑張った、頑張った飛び出すハート


母ちゃんも末っ子ちゃんに聞こえてなくても、

大きな声で一生懸命

我が子の名前を呼んで応援したよあんぐり飛び出すハート飛び出すハート


しかし

最近は運動会で声を出して応援する、お父さんお母さんが減ってきましたね。


今日も私の周りは、静かに見ているパパママばかり。我が子の名前を叫んでいるのは??私だけ??



コロナのせいかな?

地域的なものかな?


やっぱり年齢の問題なんじゃない?


なんて誰も言わないでねー笑い泣き笑い泣き


我が子が走っている時はいつも

名前を叫んで応援してきました

まだまだ、叫び続ける

アラフィフ母ちゃんですよ愛飛び出すハート





昼からいただくなんてつもりは微塵もございませんでしたよバイバイ

ただ中華屋さんに行ったら、顔見知りのパパさんママさんがたくさん居て、皆、飲んでいてアセアセ

サービスタイムで290円だったしアセアセアセアセ


って、わたし誰に言い訳しているのかしら笑!?





末っ子ちゃんには、ご褒美ケーキ音譜


思春期突入しても家では優しい末っ子ちゃん、


「ママはケーキ食べなくていいの?ケーキ好きだよね」

って声をかけてくれました。


「頑張ったのは〇〇だから、いいんだよイエローハーツ


      ・・・・・・


ビール飲んだからいいんだよ、と言えない母ちゃんでした。