こんにちは!!

1週間のお勤めを終了した皆様、大変お疲れ様でした。週末もお仕事がある皆様、毎日お仕事お疲れです!!



私は、今日はパートの後にフェイシャルエステに行ってきました赤薔薇


私が行っているのは、医療エステの方ではなく美容エステです。


医療エステの方にもお試しで通っていましたが、

お値段がなかなか高く、このお値段を顔に遣うなら痩身エステの方かなと思い、医療フェイシャルエステは諦めていました。


そんな時、脱毛で通っていた美容エステで、フェイシャルエステが安くなるクーポンがある事を知り、始める事にしました。


お値段が安い分、効果が医療よりは少ない事も承知でしたが、私が一番求めていたの癒しだったので、とても満足していますハート


私が購入したエステは


🌹ホワイトニング、保湿をメインにしたエステ


🌹引き上げ引き締めをメインにしたエステ


のどちらか一つを選べます。



私は毎回、迷わず引き締めコースです。


40分くらいの間に、ハイフと呼ばれる超音波で顔の筋肉に刺激を与えたり、保湿パックをしたりするのですが、私が一番気に入っているのは、


エステのお姉さんが

私の顔に手のひらを押し付けて

ひっぱる

ひっぱる

ギューっと

ギューっと

上に

上に


手のひらの位置を変えたり、引っ張り方を変えたり、何回も何回も、引き上げてくれます。


ものすごくアナログなやり方ですが、これが効くんですよ。


私の年齢ですとエステへ行っても、気づいた時にはいつものタルタルパンパン顔に戻ってしまいますが、2、3日は顎のラインがスッキリしたり、目の周りのむくみが消えてくれます。


もちろん、誰一人気づいてなんかくれませんアセアセ


それでも

いいんです!

自分が気づいて満足すれば!

何て言っても気持ちも良いし♡




ミュゼさんからいただきました。

娘ちゃんにまで、ありがとうございます♡




今年の冬から、新たに追加したクリームがあります。




こちらを購入した時に、資生堂さんからも手で上げるマッサージを教えてもらいました。




自分のグーの拳で上に上に引き上げるそうです。


信じる者は救われる

信じるから小顔になって〜

たるみは上に上がってね〜