あと1時間でタイミーバイトタイムなのに、スマホをいじっていて大丈夫なのだろうか驚き


まぁ、アレコレ考えてもしょうがないから、ブログ続けますオエー




前回の話からのつづきになります。


タイミーアプリを登録し、仕事探しの検索をして気に入った仕事が見つかったので、申し込みボタンを押しました🆗


すると、仕事に必要な条件やら服装やら、持ち物等が書かれた画面になり、一つずつ、OKボタンで確認するシステムとなっていました🆗🆗🆗🆗


ここで無理と思ったら、すぐに辞められますニコニコ

できたら経験者。とか、ネイル禁止とかあるので、考えてから申し込みができます。


その中に、履歴書をメールでとか、資格証をメールでとか、当日原本持ってきてとか、コピーして持ってきてとか職場によって細かいやり方は違いましたが、必要書類を送る条件が書いてありました。

ここでも無理と思った方は、すぐに辞められますニコニコ

資格証が実家にあったり、いきなり履歴書をメールで送ったり結構大変だったりしますよね。




私の選んだ職場は、24時間以内に、履歴書と資格証をメールで送って下さい。
でした。
24時間以内か驚き

面接は無くとも、なんだか試されている気分。

今すぐやっちゃえグーグーグー

私のタイミーアプリはスマホ内。
履歴書はパソコン内にあったので、パソコンからスマホへ転送。
資格書はプリンターでスキャンして、スマホに転送。

無事に2つの書類を転送致しました。



ところで、タイミー用語には、マッチングという言葉があります。

マッチングというので、

私が働きたくても、あちらからお断りもありはてなマーク
あちらがOKしないと、成立しないのはてなマーク

って不安に思ってしまいましたが、あちらが選ぶシステムはなく、早い者勝ちで申し込みした人が働けるようですびっくりマークびっくりマーク
間違っていたら、すみません。



おっと!こんな時間!
さすがに準備して行かねば!

近いけれど知らない場所なので、今から地図を確認しないとっ驚き

必要条件の

動きやすい上靴、外靴、動きやすい服 🆗
エプロン、マスク、メモ帳、ペン 🆗

書いてないけれどマイ水筒にお茶も忘れずに!

笑顔も🆗 ←これもクリックする条件でした

スマイルスマイルちゅー完璧


やばいやばい、
眠くなってきた大あくび大あくび

とりあえず頑張ってきまーす

いってきまーすラブラブラブラブ



アラフィフになり、10数年お世話になったダイソンにお別れしました。

ダイソンは3台買い替えました。


30代にダイソンを知ってから、ダイソンのトリコになり一生ダイソンと決めていたのに。


ダイソンを重いと言う高齢の両親に「これくらいなら、運動のうちに入るよ。重くないよ。」

と言っていたのに!


一度こちらの掃除機を使ったら、あまりの軽さにイチコロにされてしまいましたラブラブ

年齢と共に、考え方は変わるんですねあせる

簡単に浮気したアラフィフおばちゃんでした。


お掃除の回数もぐーんと増えちゃいましたよキラキラキラキラどこにでも、かけれるのも魅力。


お父さんお母さん、えらそうな娘でごめんなさいね。お詫びにプレゼントしたので、遠くてなかなか会えないけれど、お揃いで使おうねウインク