今日は職場でコロナワクチンの
3回目を接種してきました。

明日は動けなくなるだろうから 
日曜日と今日は常備菜作り。


揚げない大学芋←ところところ焦げてる💦
きんぴらごぼう



キャベツと塩昆布のごま油和え
キャベツをレンジでチンして
塩昆布とごま油を適当に混ぜるだけの
かんたんおがず指差し



かぼちゃ煮
かぼちゃって他の野菜に比べて
当たり外れありませんか❓
ところどころ白くなってる



もやしと小松菜のナムル
大根とかにかまのサラダ


これだけあれば安心🎶

副反応、なるべく軽く済みますように🙏


昨日は、職場で一緒に働いている子と
気まずい空気になってしまい
あぁーもー仕事辞めたいー!
って悶々としてました。

時々、すごく素っ気ない態度を取る子で
私も同じくらいの素っ気ない返しをしたら
なんか気まずくなってた💦

でも、悪い子じゃあ
決してない。

私にはない優しさ持ってる子。


振り返って考えてみると
私、小さな不満を溜め込んでたな…
と気づきました。

私の職場は
医師、看護師、事務がいて
年齢は20代から60 代まで様々。

フルタイムの人
私のようなパートタイムの人。

みんなそれぞれの立場での
判断基準があるから
自分の考えだけで
行動できないことが多々あり
不満がたまる。


コロナ以前は
のどが痛い、咳が出る
なんて患者さんを
普通に診察していたのが

今は、くわしく症状を聞いて
車で待機してもらったり
離れた場所で待ってもらったり
とても気をつかいます。

最近は、濃厚接触者なので
検査をして欲しいとの
電話が増えています。

かかりつけに電話したら
「いっぱいで診れないと言われた」
とのこと。

他にもどう対処していいのか
困る電話が次々かかってきます。


きっと、こんなことが
あちこちで起こっているのでしょうね不安


私は今日は仕事は休みで
私服で自分の働くクリニックへ。

一人の患者さんが
私服の私にもすぐ気づいてくれ
少しおしゃべり。

そしたら、その方
「あんまりしゃべっちゃいかんね」

「切ないね」

こんなやりとりに
少し心が元気になりました飛び出すハート


時には心が沈んでも
沈みっぱなし
ってことはないですよねニコニコ