先週の木曜に交通事故にあいましたガーン




出会い頭の事故で、電動自転車を乗っていた所、右から出てきた車にぶつけられました




その方は、

右ばかり見て、左を見てなかった

と言って、





ハハも、約束の時間に間に合うようにと、電動自転車なりのスピードが出ていたと思います




避けきれず、転倒してしまいましたタラー





自転車の右側面に、車のフロントがまともにぶつかってきたので、




やっぱり向こうの前方不注意だよなー




と思うのですが、こちらも自転車で動いていたので過失ありで0にはならないそうですショボーン




幸い、こちらが交通量の多い大通りで、車はそろそろと出てきていたので大したケガはなく、肘を擦りむいて血が出たぐらい




約束の時間もあったので、救急車を呼ぼうとする相手を制して行こうと思ったのですが、なんとスマホの液晶が割れててガーンガーン




これは何とかして欲しい不安




と思い、相手方の迅速な対応で、警察と救急のお世話になることとなりましたニコニコ




病院の診察代がレントゲンを数枚撮ったので2万円ちょっと




これは、実況見分を終えて病院に来た相手方がその場で払ってくれて、



警察には、私のケガは大したことないので物損扱いにしてもらいました




その後は損保さんと対応して修理見積りを提出




スマホの修理費が3万ちょっと

液晶フィルムとスマホカバーで2千円




自転車の修理費が4万弱という見積りで




後はドラレコを見て過失割合を判断することになるそうです




スマホは翌々日に機種変しました




というのも、事故当初は左のような状態だったのが、徐々に液晶が侵食され、今日はもう右のような状態までにガーン



ダメになる前にデータ移行したいと相談したところ、


機種変にしろ修理にしろ、出せる金額は経年があるので修理見積り同等ぐらいと言われたので



ギリギリ画面が見れるぐらいの状態でしたが、内部データは無事に移行できましたニコニコ





いやーでもホント、改めて加害者の立場になって考えると恐ろしいガーン




自分も車に乗るので。。。

事故にあった時に、冷静に警察や救急に連絡できるのかと不安になりましたガーン




頭の中でシュミレーションしてた方がいいですよねアセアセアセアセ




それと、悲しいかなもう若い頃のように俊敏じゃないんだし、自転車で爆走するのは慎まないとなーと思いましたネガティブ




相手方にも人生があるので、ホント気をつけないといけませんよね





相手方に言ったんですよねー



私が避けれてればこんな大事にならなかったのに、なんかすみませんあせるあせるって



とても申し訳なさそうにしてらしたのでいたたまれなく。。。



っていうか、丁度近くにいた旦那さんが病院まで来たんですよ驚き



無言の圧ムキーを相手方にかけるかける煽り



私にも非が。。。と言うと、


そんなん言わんでえーねんっムキー


と小突かれ。。。魂が抜ける




まーでも、来てと言わずとも来てくれて、日頃は全くアテにならないのですが、ピンチの時は頼りになるという保険のような存在(笑)の旦那さんのイイとこを久々に再認識できて良かったはてなマークです爆笑