今日は知育の話しはありませんニコニコ





年と共にあちこちガタがきてまして。。



手足の皮がベリベリ剥けてきたりショボーン



掌蹠膿疱症と言うらしいです





左肩を上げるとビリリッと痛みが走ったり




段々後方に手を伸ばして物を取ることも辛くなってきてガーン




左脇腹の方にまで痛みが出るようになってきました




旦那さんに、50肩やねんツラいねん悲しい



と話すと



ソファで寝てるせいかもしらんでニコ



と言われ。。。あんぐり





実は、引っ越してからずっとソファで寝ていましてアセアセアセアセ




因みにうちのリビングのソファはこれです下差し




このソファ、デザインはいいのですが、ロボット掃除機がソファ下に入ると、背もたれ側の足に高さがないので奥で引っかかって止まってしまうのが難アセアセ




そんな状態でも掃除させてたら、ついにソファ下のカバー布が破れてしまいましたガーン




でもそのまま使ってます、見えないし笑





ま、それは余談として置いといててへぺろ





旦那さんは身体が大きい上に腰痛持ちなので、




まぁまぁいいベッドで寝ないとすぐ腰が痛いと言い出します




なのでベッドだけはいい物をと、

フランスベッド→マニフレックスを経て今はSealyで寝て貰っています


 



旦那さんは夜勤で夜はいないので



試しにシーリーベッドで寝てみることにしました指差し






そしたらナント




2ヶ月ぐらい痛かった肩の痛みがアセアセ












一日で激減ポーン



寝る場所って大事滝汗



そして寝心地もサイコーでしたデレデレ

2年ソファ寝やったしね魂




旦那さんが使ってたニトリの枕もよかったです下差し


 







マニフレックスで昼も夜も寝てた時代に、マット裏が黒っぽくカビたので



1日中人が寝てると湿気がこもりすぎるなと、ベッドで寝るのを遠慮してたのですが




背に腹は代えられません

Sealyベッドで寝ることにします真顔マメに風通ししようあせる




因みに、マニフレックスは、スプリングではなく中がみっちり詰まったウレタン?素材なので、湿気がこもりやすく、小まめに起こして風を通す必要アリだそうです


 

 


日本の気候にはあわないかもなー真顔








寝てる場所問題もあれですけど


ネット見てたら掌蹠膿疱症性骨関節炎て病気もありますねー滝汗もしかしたらそれかもあせる





一説には自立して生活できるのは75までらしいです真顔




身体にガタがき始めて、人生は無限ではないということを実感しつつあります不安




1日1日を大事に生きていこうと改めて思いましたニコニコ