6級のグレード試験を受けに行ってきました




こんなテスト下差し



グレード試験は、いつもヤマハなんばで受けてます


その三階にはグランドピアノサロンがありまして、グランドピアノがズラっと置かれていて、中には数千万する物もありますキラキラ




試験の前後に、いつもここで動画を撮らせてもらっていますニコニコ




いつものピアノ、数年前に聞いた時は1900万とかあんぐり

今はもっとするかもしれませんねアセアセアセアセ






テストは、緊張して左手が大きくなってしまった、即興演奏がうまくいかなかったとのことでしたショック




最後のグレード試験なのにー不安





娘が5級の練習をしてますけど、難しくてわけわからんえー?らしいので、これ以上はもう受けないと思います泣き笑い





発表会終わったら教室をやめるという話しを2人にしたのですが、これからも細々と続けたい気持ちはあるらしく。。。しょんぼりしょんぼり



もしかしたら月1.2回ぐらいで継続するかも。。。真顔いやーでも、親的にはもうお腹いっぱいであせるあせる




ま、何にもせんよりえーんかなとか思うのですけど。。。




息子、結局、塾があるので入れる部活がなく、帰宅部になってしまって。。。えー?ガーン不安





男の子だし、何か運動系の習い事をさせたいと思う今日この頃です指差し




ではでは、良かったら試験で演奏した曲を聞いてやってください





1900万の響きですよキメてる音譜





※動画の埋込が何故かできないので貼り付けときますびっくりマーク