息子、学校からGWの課題もらって帰ってきましたびっくりマーク




週末にもチョロっと





全く宿題ないわけではなかったようです泣き笑い拍手





でも、美術とか、漢字プリントとかで少量のようですニコニコ





この課題を出さないと内申が取れないのね。。。キョロキョロ




息子、忘れっぽいから気をつけないと指差し





今月は、家庭訪問や参観やPTA総会などの行事が続き、GW明けたら一息つけるかなーという感じですニコニコ







さて、話しは変わりますが、


先日、娘が受けた公立判定模試

それを踏まえた受験戦略を立ててみました指差し






第1、第2志望校共にA判定だったのですけど、馬模試、結構判定甘いですよねはてなマーク





進研ゼミのサイト見てみたら、娘全然点数届いてないガーン






第2志望は今でも受かりそうかなはてなマーク知らんぷり


でも、夏以降、部活ガチ勢の参戦で偏差値10下がるとも聞きますし、今の立ち位置に全く安心はできません真顔




立てた戦略をラインで娘に送ってみました

各教科90点満点です







ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき娘からいい返事頂きました指差し




とにかく今の時点では志高くうーん真顔






進研ゼミの上記サイトを見ると、数学難しいのにほぼ満点の子いたりしますねポーン





うちの娘は絶対ムリだと思うので、うちはうちなりのやり方でいかないとなほっこり真顔