駅からすぐの山の手の学校へ体験授業に行ってきました。


カエルの解剖って最近しないですよねー
ハハ初めて見ましたおねがい


子ども達が体験授業を受けている間、保護者は学校説明会に参加。



結果にコミットしますびっくりマークってスクリーンに映し出されて、ライザップかよーって笑ってしまった爆笑口でも言ってましたー笑いちょいちょい笑いに走る先生でオモロかったですー



普通の学校にあるような設備は整ってて、課外活動、海外経験も十分できそうです。


授業進度も中3の一学期で中学課程は終わるとのこと。



チャイムがないんですってびっくり
授業始まる前にみんな座ってるびっくりマーク
何て素晴らすぃ〜ひらめき拍手



結果にコミットしますと言うだけあって、入口偏差値の割に進学実績がそこそこいいですキョロキョロ


学校の雰囲気も息子には合いそうだし、ここに入れるといいんだけどなーニコニコ特待でてへぺろ





先日行った時にオシャレなボールペンをもらったのですが、今回もまた違ったデザインのオシャレな消えるボールペンを頂きましたおねがい


文具好きな息子、ヨロコビーゲラゲラ


浜の模試はノートが貰えるから受けるにやりと言う子です笑結局2回?しか受けなかったなー





因みに、先日行った駅からスゴく遠い賢い学校はお土産がなく、


ボールペンないやん
こんなに暑い中あんなに歩いたのに、何の為に来たん?えー?


とがっかりしてました魂が抜ける意識低すぎて笑える笑い泣き




保護者説明会が終わって、体験授業の教室に迎えに行くと、水筒も貰ってました。


帰りの電車の中では、


ここに入って頑張って、先々賢い学校に行く真顔


と言っていたのに、



帰ってから23時まで、24時間テレビ見てましたーぶー煽り



手話講座受けたこともあってか、今年は24時間テレビの内容がビシバシ胸に刺さるようです真顔


受験勉強が進まないもどかしさを抱えつつ。。


とは言え感動的でした下差し




勉強よりも大切なことはあるよ。。。な照れ