今日は、2年ぶりに実家に帰り、恒例のお餅つきができました爆笑




姉のところの子供も集まり、姪の旦那さんも来て楽しい1日でした。。。がタラー




何と帰り際に、兄が、息子を抱えて回転させるような遊びをいきなり始めガーン




一度降ろして、再度また抱え上げて逆さにした時に、息子のジャンパーのポケットに入れていた3DSLLが落下ポーンハッ




これ、サンタさんがクリスマスにプレゼントした物だったのですタラー




すでに3DSLL生産終了している中、頑張って探したキレイ目の中古。。。不安




たった5日で破壊て悲しいガーン




DSLL実はこれ3台目で。




義母が買ってくれた1台目はトイレに落とされ泣

同じく義母購入の2台目は、一応使えますが、カメラ撮影ができなくなっています魂


で、この3台目ですよもやもや




もうゲームすんなってことじゃねチーン?






帰りの車の中、息子はずっとサメザメと泣いてるしえーん



実母は、


お婆ちゃんがお金出したるからまた同じの探したってと申し訳なさそうに言うし




いや、それ普通、兄が言うてくることなんじゃないの?と悶々としましたもやもや




気難しい兄とは昔から気が合わず、ケンカが耐えませんでした。

何でいつもこうつまらないことばかりしかけてくるのかもやもやこの日も小さなことは他にもありました




つい、



生産終了してるからこんな綺麗なの中々見つからんねんと言うてしまいました真顔概ね事実やし





昔から母は兄には甘く、というか、それだけテコ入れしないとどうしようもなかったというのもあるのでしょうけど、色々とまぁ、手厚い金銭的なサポートがあった割にはパッとせず、兄は未だ独身実家住まい、もちろん独身を謳歌して。。。というタイプではありません真顔





実母の子育ては、勉強に関しては放任でした。


でも、習い事などは沢山させてもらって、その上兄は塾にも行き、でも成績上がらず。。。




私が、塾に否定的なのは兄を見ているからだと思います。




塾に入れたところでできない子はできないままだと思っていますえー




実母が言う、子供は放っておくのが一番と言うのも全く信じておらず。




賢い子は放置がいいように働くと思うのですが、理解力が乏しい子は放っておいたら悪くなると思っています。




兄もすでに50代なので、変わることはもうないだろうし、そこに期待は一切ありません。




これから実親も含め、みんなが老いていく中、兄とはできるだけ揉めずに適度に距離を保っていきたいです。




うちは、旦那さんが浪費家で心労が耐えず魂兄と違って気は合うのでそこは救われていますがタラー




旦那さんの面倒見るだけでお腹いっぱいですアセアセ