合格してましたゲラゲラニヤニヤ拍手




リーディングは自己採点通り。

リスニングは1問間違い。

ライティング、あれでこんなに点くれるのですねポーン









いつも温かいアドバイスをくれる知育ママさん達を始め、イイねやコメントをくれるブロ友さん達、読んで頂いている方々、沢山の皆さまから刺激をもらい、心折れずに『おうちえいご』を続けてこれましたおねがい



当初の目標は、小学校卒業までに英検3級取得だったので、思ったより早く取れて我が子ながらビックリしています照れ



皆さまありがとうございますクラッカー
これからも精進していきますラブ




因みに、合格お祝いのプレゼントはこちら下差し爆笑




それで、誰かの参考になるかもしれないので、今までの取組みを少しまとめてみます。



うちは、高額教材も買わず、英語教室も行かず、お金がかかる取組みと言えば、たま〜にオンライン英語をするぐらいでした。



こどもの英語教育にそんなにお金をかけたくないというそこのあなたっチュー是非ともご一読ください(笑)





ガーン親が英語を喋れなくても、


合格幼児期から英語アニメ

合格低学年からNHKラジオ基礎英語

合格たま〜にオンライン英語


これで英検3級は取れますニコニコチョキ
ペラペラにはなりませんでしたがあせる




2年前の夏から基礎英語2をスタートし、今年3月卒業。



今よく見てるyoutube動画はこちら下差し





これは、英語字幕というだけですけどアセアセ
娘、今探偵KZにハマってますニヤリ



息子は、ルービックキューブやパズル動画を配信しているこの人の動画にハマっています。





この程度しか秘訣がありません笑い泣き

小さい頃は試行錯誤しましたけど、本当に今は、アニメを見せて、ラズキッズで絵本を読ませているだけなので。





そして、今後の展望ですが、
合格を知ったと同時にkimini英会話

英検2次対策講座を申し込みました下差し



youtubeの動画を見せると問題なくいけそうだったのですが、


今週末にスピーチコンテストの動画を撮りますし、1月に準2も受けるつもりなので、念には念を入れて、1か月だけ受講することにしました。




英検コースは、税込6,028円の『スタンダードコース』に申し込めば受講できます下差し



教材は、このシリーズ下差し
Web上で閲覧ができるようになっているので購入不要です。




今、kimini英会話のウィークデイプランがお得ですよクラッカー



うちは、小3息子もすでに週4、6時間授業になっているので、平日9時〜16時の受講は時間的に無理で残念ですがもやもや




お友達紹介キャンペーンで、紹介者も新規入会者もAMAZONギフト券がもらえます爆笑



ご興味のある方はこちらからお申込みください下差し
今なら10日間無料でお試しできます。


無料体験を終えて、ご入会されましたらメッセージください。

ハハからKiminiに連絡させてもらいます照れ



娘がKiminiで英会話をするのは11月25日までなので、11月10日辺りまでに無料体験を始めて頂けると、条件が適用されるかと思いますウインク




娘も、英検通って喜んでますゲラゲラ

息子も次の英検受けると言ってますよーおーっ!ライティングがーあせる



頑張らなくても英語ができるようになる『おうちえいご』はやっぱり最強ニヒヒ