始業式前日に慌ててあせる絵日記を描く娘えーん


夏休みに行った先の写真を見返して、決めたのはやはりというか、『あそびマーレ』音譜

テーマが決まっても書けないお子ちゃまなので、アイデアマッピング方式で記憶を引き出して、書くことを絞ります。

所々日本語がおかしいのでハハが修正ゲロー



娘が書いている間に工作した物をハハ整理。

大工大で作った
ストロー飛行機と割り箸鉄砲

サイエンスフェアで作った
静電気発生装置

沢山参加したワークの中から、見栄えがして、お友達が喜んで食いついてくれそうな物にしました。


絵は、
咲くやこの花館で描いたウツボカズラ。
観察日記も一つはウツボカズラにしましたてへぺろ



そして、『宇宙のまちをつくろう』で貰った冊子も持って行くことに。

その時に残さないと忘れるなっあせると思って、帰ったその日に無理矢理インタビューしながら、感想や発想の工夫などを、記入欄に書かせていたのです。

後で清書させるつもりだったので汚い字でしたけど、そこはまぁいいかとあせる

設計図や完成作品や、お友達と撮った写真などをペタペタと貼って自由研究としましたニコニコ



絵日記も完成して、達成感に満たされていたら、最後の最後で夏休みに読んだ本の名前を一冊も書いてないことが判明ゲロー

慌てて、昨日今日読んだ本の中で覚えてる題名をちょこちょこっと書かせました笑い泣き




のび太に寄り添うドラえもんだわーとハハ思うチーン過保護かな〜あせる