行って来ました初ミュージカルウインク

プログラムはこんな↓感じ。

{8BF797BD-0359-429F-AD4D-69E4FD0FFB8C}

↑これ見て思い出しました!!
クッキーズさん、2年ぐらい前のイベントで見たことありました爆笑


ショーは以前見た時も、Eテレの『おかあさんといっしょ』のような感じでしたが、それはそれでステキラブラブ

ミュージカルは、同じお姉さんがされているとは思えないほど役にはまっていて、話しも面白くて楽しめました爆笑

{8108BBBA-7FDD-4C27-98D0-0835FFBC39BC}

娘は目をキラキラさせて鑑賞ラブ

息子は"カッシーくんとままれちゃん"が気に入ったみたいでしたゲラゲラ

{6814529B-F6FF-4E4C-B197-F7C799BF70AF}

入場してすぐのジュースサービス始め、お土産も沢山貰いました。

{BDF52086-876D-4708-8794-72559B720144}


終演後は、
宿題の観察日記が終わっていない娘のために、咲くやこの花館の『虫を食べる植物展』へ。


{761C8C24-DF77-4979-A283-26D71E83FF3A}

館内で画材を借りて、ウツボカズラを描く娘。

{CC8B1070-77C2-4B74-85D6-4691BE40A1D7}

ウツボカズラの中には虫を引き寄せ、溶かす為の蜜がたまっています。

{2BA12DF4-D4AF-48CE-B12D-489ED169C177}

持参した観察ノートにそれらの様子も書き込みました。



その後、『驚き!ライブ解説』を鑑賞。

食中植物に捕まった虫達を見せて貰ったのですが、ウツボカズラの中には、獲れたてのゴ○ブ○ガーン自主規制により伏字が捕まっていましたあせる
10日ほどかけて溶かされるそうです滝汗



そして、スタンプラリーをしながら館内を廻りました。
景品は、食中植物キャンディとシールでしたクラッカー

館内には世界中の植物が展示されています音譜

南極にも草生えるんやな〜とか、
バナナは草なのか〜とか、
サボテンの部屋ではしゃいだりしながら〜

子供達が、植物にこんなに夢中になってくれるとは〜アップキラキラ


そして、やっぱりこれでしょニヒヒ
トトロ〜音譜
{B2C04A24-E7D9-4345-8E76-6D4ADC3695A9}


折しも外はゲリラ豪雨ビックリマーク
トトロがホントに出てきそうな雰囲気でしたニヤニヤ



宿題、後絵日記一つ残すのみあせる
ガンバレ娘笑い泣き