娘がこちらを終了〜
息子、たし算上級が3ページから進みませんキョロキョロ

しばらくソロバンで計算力を上げるしかないな。


娘はこちらをまだ終わらせてないので、


これとソロバンを並行して取り組むつもりです。


プールは毎日通っていて、子供達は楽しんでいますが、ハハの体がついてこないゲロー
8時ぐらいから、瞼が重いですチーン

でも、今日体重計ったら、たった3日で1㎏痩せてましたアップ笑い泣き
何キロ痩せるか乞うご期待!!



そして、プールよりも何よりも、お尻に火がついているのが、ピアノあせる

娘は楽器店のコンクール予選に、

「ブルグミュラーの『アラベスク』で出たいラブ

と、十六分音符弾けないのに分不相応な希望を出しポーン

約1ヶ月の練習期間しかないというのに、それを受けて立った先生ポーン


家でできるまでやらせるのはハハなので…
ハハの
苦労倍増ゲロー
曲決めの段階で、
↑このことに気付いていないハハチーン







まぁ、ここらでこの曲がコンクールレベルに弾けるようになれば、これから全国規模のにもチャレンジできるようになるかしらはてなマークキョロキョロ

今はもう娘のクラスになると、レベルの違いを肌で感じてしまって、出す気にもなれない状態なので
YouTubeの中のスーパーキッズは、コンクールには何人もいましたびっくり


ドリルの宿題も後2ページ残っていますガーン
観察日記と絵日記も書かないとっあせる
来週はもう学校ですねっ汗

遊んでるヒマはないっ滝汗