{AE156C00-4B5A-437F-92C2-55F1140E9AD4}


みんなでリコーダー吹くってステキラブ
コンクールで忙しかったので何も準備できず、昨日百均でリコーダーを買って練習もその夜に音譜



ヴィバルディの春〜音譜
気分アガるステキな曲です〜ラブラブ



譜読みで苦労することがなくなったので、サクサク練習進むかと思いきや!?
息子が笛の穴をきちんと抑えられないポーン

穴の感覚がイマイチわからないと言うのですゲロー
5才児ってそんなものかっ滝汗
考えてみれば、お手本見ても思ったような字、書けないですものねあせる

そんなイマイチピンとこない状態でコンクールよく頑張ったなぁ笑い泣きと改めて思うあせる

そして、これはト長調の曲だから、ソだけ吹いときなさいと練習させて、娘は一応曲になるまで吹かせて…




当日〜音譜
この小道を通り抜けるといずみホールに着きますが、すでに吹いておりま〜す爆笑

{AE5C697B-5440-4D5D-B63A-85DEBA505EAB}


入場して、ステージ中央にチェンバロビックリマーク初めて見ましたっびっくり
弾いてみたいな〜爆笑
{26758461-8C81-42D1-9DFE-67EDC3318CCF}

バロック時代の音楽を演奏するということで、日本では江戸時代ぐらいですからと、実際に江戸時代の時に着られていた着物を着て、ステージに上がって来られました爆笑

チェンバロもバロックオーボエも日頃馴染みのない昔の楽器というイメージ。

オーボエは世界一難しい楽器としてギネスに認定されているそうですが、音階の調整器具もついていないバロック時代のオーボエは、全てを口の中で調整しながら弾くので、恐ろしく難しいそうですびっくり

笛の音が心地良く、知った曲ばかりだったのでハハはとても楽しめましたラブ

子供達は、曲だけだと面白くなかったみたいで落ち着かず、息子にいたっては椅子で遊んでスタッフさんに注意される始末ゲローすいませんすいません汗

リコーダーをみんなで吹く時間がやって来て〜音譜
何と娘、うまく吹けなかったと泣ゲローおいっ

でも、音楽落語劇が始まると、食いついて夢中になってくれました
しかし、ハハは、途中で5分ほど熟睡ぐぅぐぅ
もったいないっガーン


は〜っ
夏の暑さにも、
落ち着きのないグレーな息子にも、
すぐ泣く過敏な娘にも疲れてるのよっムキー


ま〜でもいっかあせる
自分の子供だし仕方ないわ〜キョロキョロ
なるようにしかならんしね〜あせる



{BD514D64-97F3-432A-9A00-281395E002F8}

最後には機嫌良くパチリてへぺろ

この後、電車内でも落ち着きなくソワソワウロウロする息子との攻防が続く汗
外遊び連れて行かんとな〜はぁチーン

娘はリコーダー気に入ったようで、家に帰っても自主練に励んでいましたニヤニヤ