つい忘れてしまう事 | 30代のありふれた日常 

30代のありふれた日常 

新宿で不動産会社向けにWEBまわりのことならなんでもやってます。
30代にもなり、働く目的や生きる目的について日々自問自答の毎日です。

人には偉そうに働く目的や生きる目的なんか話しますが、
自分が一番教えて欲しいと思ってます。

 

全国の読者様、忘れていたころに更新されるブログです。

 

どうもお久しぶりです。

アメブロのエディタが変わってる!って一人で呟いてしまいました。

 

久しぶりの投稿なので、近況報告を。

 

1、部署が変わった 新規営業 ⇒ 特殊部隊 ⇒ コンサル ⇒ 特殊部隊 ⇒ コンサル

2、やってる業務は変わらない。(ケツ持つ範囲が変わっていくだけ)

3、ゴルフ始めた!!(下手なのに、よく語るやつ。)

4、飲みに行く回数を減らした。(健康に気を使いたい。)

5、ジムに通いたい。

 

まぁ、見返したらあまり変化なしとw

 

そんなことで、ちょっと人間の変化について。。。

 

毎日、そして毎週、偉そうに週報出せだとか、一日の反省をしろだとか言ってます。はい。

 

んで、大体営業やってる人間の言い訳なんて、毎回毎回、同じなんですよ。

 

”アポを取るリストの準備してませんでした!なのでリスト作ります!”

 

 

”営業先で上手く話せませんでした。ロープレします!”

 

 

”既存のクライアント対応でいっぱいいっぱいになってました!”

 

か。

 

それでこれを、”今回はこの言い訳でいこう!!”みたいな、

カードゲームみたいな感覚で出してくる。

 

正直、聞き飽きてます。

 

”アポを取るリストの準備してませんでした!なのでリスト作ります!”

2週間前の週報見返してからこい!!

 

”営業先で上手く話せませんでした。ロープレします!”

今週毎日ロープレするって週末言ってたよな?

 

”既存のディレクション対応でいっぱいいっぱいになってました!”

。。。

 

まー、この辺の言い訳になっていって、

何も変えてないし、改善しますって言ったことを何もやってくれていないと。

 

個人的には、仕事のタスク漏れは上司である程度は防いであげられるんだけど、

こういう、やるって言ったこと、改善しますって言ったことを

やらない人間の方が問題で、上っ面だけで乗り切ろうとしている人間だと。

 

まぁ、人間つい忘れてしまうことはあるんだけど、

絶対に忘れてはいけないことっていうのがあって、

タスク漏れするやつよりもPDCA回さないやつの方が、

ちょっとなーと思うことが多いです。

 

自分のタスク漏れを正当化してるわけではないですよ!!

 

そこのブログ書けって言ってくれたあなたw

 

タスクにしろ、PDCAにしろ自分でやるって言ったことだけは、

やってほしいと思ってる今日この頃です。

 

 

 

ということで、つい忘れがちなブログ更新からやっていこうかなと思いますw