曲、何にしようかな・・・ | 二胡ブログ by ひろし ameblo版

二胡ブログ by ひろし ameblo版

二胡を趣味でやっています('-^*)
まだ5年ほどのかけ出しですが、頑張って練習してうまくなりたいです。

こんばんは、ひろしです。

この夏は、
二胡のイベントや発表会が
1つも無くて、かなり退屈してました・・・。


と思いきや、

11月と12月に、
いきなり
3つの発表会が入ってしまいました。

二胡ブログ by ひろし ameblo版
  


一体何なんだ、このアンバランスさは・・・


でも、なんだかんだ言っても、
1つ目までは
あと2ヵ月しかないので、

先生からも
早く曲を決めましょう、と言われまして・・・

二胡ブログ by ひろし ameblo版




最近、
特にこれといって
弾きたい曲がなかったので、

かなり悩みました・・・。


やっぱり、その曲を
「弾きたい」っていう気持ちが
大事だと思うので・・・。

二胡ブログ by ひろし ameblo版




弾きたい曲が
なかなか無くて・・・

全然思いつかず、


二胡ブログ by ひろし ameblo版




あまりにも思いつかなかったので、

その時、
たまたま思い浮かんだ

サン・サーンスの『白鳥』にしました。

二胡ブログ by ひろし ameblo版



白鳥 』は、
ゆったりした曲ですが、

「表現力」が求められる曲なので、
先生からも、

二胡ブログ by ひろし ameblo版


と言われたのですが・・・








その時、
どこからともなく
心の声が・・・

                       ●


                       ●


                       ●

二胡ブログ by ひろし ameblo版











二胡ブログ by ひろし ameblo版











二胡ブログ by ひろし ameblo版




                       ●


                       ●


                       ●


                       ●


                       ●


二胡ブログ by ひろし ameblo版








なにはともあれ、
『白鳥』の練習、

今日から
頑張ってみます汗


二胡ブログ by ひろし ameblo版



表現力、
あまり自信が無いので
この曲を通じて磨けるといいなぁ・・・あせる





今日からビブラートの練習だぁ~!










二胡ブログ by ひろし ameblo版