先日VIO脱毛をしてきました。

 

 

ずっと前から気になっていたのですが、恥ずかしいし、アラフォーにもなって今更・・・という気持ちもあってなかなか行く勇気が出ませんでした。

 

 

そんな時、テレビでVIO脱毛の話題が。

 

 

なんと、VIO脱毛をしていると介護される時に楽だという話でした。

 

 

介護のための脱毛!

目からうろこでしたびっくり

 

 

介護なんて先の話だし、そもそも介護されるかもわからない・・・。

でももしかしたら将来役に立つかも・・・と思えばやっぱりやっておきたい気がする。

 

 

そして40代以降でもVIO脱毛をする人が増えているという情報が背中を押し、思い切ってピコスポットをしたクリニックで申し込んでみました。

 

 

最初はやっぱり恥ずかしかったですが、医療脱毛なので施術するのは看護師さん。

VIOなんて見慣れてるしなんとも思わないだろうと思うことにしましたアセアセ

 

 

全5回のコースで1か月1回のペースで通いました。

看護師さんの手際がいいので1回15分くらいで終わります。

 

 

先月5回目が終わりました。

まだ微妙に生えてはいますが、かなり薄くなりました。

あと1回くらいは追加してもいいかな~などと思ってます。

 

 

脱毛後は生理の時などは蒸れにくくなり、快適に過ごしています音符

VIO脱毛なんて昔は考えてもみなかったけど、やって良かったなぁと思いますピンクハート