先日、ピコスポットでシミを取ってきました。



①予約〜来店

予約はLINEで気軽にできたので良かったです。

前日にLINEをくれるのもありがたい。

クリニックは落ち着いた雰囲気で、受付のお姉さんがキレイで緊張しましたアセアセ



②カウンセリング

受付を済ませ、個室に通されます。

クリニック内で他のお客さんとはすれ違うこともなく、美容整形も扱ってるしプライバシーに配慮してるのかな?と思いました。

カウンセラーの方の説明を受け、どのシミを消したいのかを伝えて、シミの部分にマーキングされました。




③診察

先生に診察してもらい、治療して問題ないかチェックしてもらいます。

ピコスポットは輪郭がハッキリしているシミに効果が高いそうです。

私のシミは1つは輪郭がハッキリしているけど、もう1つはボンヤリしているので、効果があるか微妙だと言われました。

その代わり、ボンヤリしてる方のシミの分の料金を安くしてくれました。



④治療

治療自体はホントあっという間で、5分もかからなかったと思います。

輪ゴムで弾かれるような痛みはありましたが、耐えられるものでした。



⑤経過後

治療後3日くらいは保護テープをして過ごしましたが、ずっとマスクをしているため周りにも気付かれませんでした。

治療した部分は薄いカサブタになり、1週間くらいで気づいたら剥がれていました。




で、2つのシミですが、見事に消えました!!

輪郭がボンヤリした方のシミも消えて、前どこにあったかわからないくらいです。




こんなに効果あるならもっと早くにやっとけば良かったなぁえー