アミロイドアンギオバチーという

4回目の脳出血を発症した 84歳の母


日曜日は 面会できず

月曜日 会いに行くと

心電図 血中酸素濃度計 点滴 

をしていただいているので


体中 管だらけで 眠っていました。

起こすのも かわいそうなので

面会時間の 5分間 手を握ったりして

様子を見つめていました。


栄養は 点滴ではなく 経鼻経管栄養という

鼻から 摂取しているので 鼻からも管が…。


脳出血2回目の時は 2017年だったので

朝から晩まで 病院におり

治療や 回復の様子を 細かく日記に

書いていました。


その日記を見ると まだ この時期は

点滴だけで 栄養を摂取していました。


年齢 症状 病院 全て 異なるので

参考程度ですが 

いろんな事を考えてしまいます。