アミロイドアンギオパチーという脳出血に

なった母 脳出血3回目です。


日々 少しずつ ゆっくりゆっくりですが

自力で出来るようになっている事が

増えているように思います。


母は 私に誉められるのが嬉しくて

また

出来るようになっている母を見て

喜んでいる私が見たいのでしょう

一生懸命 自力でしようと

頑張ってくれています。


時には 手袋 足に履こうとしています爆笑


言葉も 少しずつですが

思い出してきています。私の

大切な先輩であり 心友と

お寿司を食べに行った時

母は 心友を 何度も見ていました。

でも 何も言いませんでした。


翌日 急に 心友を見て

『この人 知ってる』

『あの人 可愛いから好き』

って言ったんです。


その言葉は 

以前 私に言ってた言葉です。

大切な人の顔 覚えていてくれたのね。

本当に嬉しかったです。


今の 母の脳状態は 記憶のタンスは

残っているのですが 取っ手がなくて

取っ手が見つかった時

話せるのかなぁ って思う事があります。