渡辺徹さんの御逝去を知り 

悲しく 寂しい気持ちになりました。

心より ご冥福をお祈り申し上げます。


学生時代 ローカル番組のアシスタントを

していた時 優しく お声をかけてくださったのが

渡辺さんでした。

誰にでも 優しく あたたかい方でした。

ありがとうございました。


敗血症は 本当に怖いです。


父も敗血症になった事がありました。

肝門部胆管がんの父は 

がんによる炎症から しょっちゅう

高熱が出ていました。


ある日の夕方

それまでは 普段通り ご飯も食べて

普通にテレビを観ていたのに

 突然 高熱だけではなく

ガクガク震え出していました。


いつもの熱だと思って 抗生物質を

服用させましたが 震えは止まりません。

なのに私は 救急車をお願いするのを遠慮して

その父を タクシーに

乗せて病院に連れて行きました。


病院に着いたら 看護篩さんが

『こんな状態だったら救急車呼んでいいですよ』

と おっしゃってくださいました。

即日 入院でした。


高熱で 救急車をお願いするのを

躊躇してしまいがちですが

いつもと少し違う時は

早く 病院に連れて行くのが

大切なんだと思いました。