86歳 肝門部胆管がん終末期の父


昨年までは 私の誕生日を覚えていてくれました。

今年は 覚えてませんでした爆笑


当たり前か~爆笑


認知症検査の

長谷川式スケールの時

今日の日付も わかってなかったもんな~爆笑


母も二度目の脳出血から

高次脳機能障害になったから無理だもんな~爆笑


朝から 父のお尻を拭きながら

『来年は ちょっと違う誕生日にしたい』

と思いました。


が…。


父に ひどい黄疸が出て

救急車に乗せていただき 

緊急入院したと

夜中に救急隊員さんから

お電話をいただいた日


『お父さん 死なないで』

と祈った事を思い出し


今 お世話できている事って

幸せなんだと感じましたおねがい


もう 来年は 父のお世話

出来ないかもなぁ~ショボーン


プレゼントを贈ってくださった方々

ありがとうございました。


メッセージをくださった方々

ありがとうございました。


そして 中学校からの親友

お誕生日にプレゼントを持ってきてくれて

本当にありがとうございました。


感謝 感謝のお誕生日でした。