86歳 肝門部胆管がん 終末期の父


3月3日から ひなあられにはまって 

3月3日  2袋

3月4日 2袋

3月5日 2袋

3月6日 3袋

食べています。


今日も4時から 私の目を盗んで食べていました。

もう 1袋食べています。


異常な食欲です。


でも 食べるのを止めて 

翌日

熱が出て入院したりとか


誤嚥性肺炎になって

死んだ時 後悔するのは嫌だと

思うと止められませんでした。


食べる量に比べて 

水分量が少ないから 

水分とるように こまめに

飲ませようとしますが

たぶん 足りてないと思います。


一昨日から また 便秘が始まりました。


浣腸する事にしました。


市販の浣腸だと 

父の場合 うまく入りません。

そこで 病院で処方してもらいました。



右のものが 

病院で処方してもらった浣腸です。

6cmまで 奥に入ります。


12時25分 浣腸しました。

やっと 食欲がおさまり

トイレとベッドの往復が始まりました。


これも めんどくさいですが

異常な食欲を止める事が出来て良かったです。