末期の肝門部胆管がん86歳の父が


昨日 18時18分 

『ウンウン』うなっているんですびっくり

熱が出たのかと

布団をめくって 手を触ったら


ガクガーン

ガクガクガーンガーン


めちゃめちゃ震えていましたガーン


今まで 黄疸による熱は

何度も出ていたので

発熱には慣れていました。


冷やすと2、3時間位で

すぐ解熱するからです。


でも なんか いつもと違うぞガーン

嫌な予感がします。

怖いよぉ笑い泣き


熱は39.7℃


それでも 自力で立ってトイレに

行こうとします。

パンツタイプのオムツにパットもしているから

『オムツにおしっこして 安静に寝てて』と

何度言っても聞いてくれません。


なんとか トイレに行かせて熱を測ったら


なんと41.2℃


どうしようびっくり怖いよぉえーん


初めて見た高熱ガーンガーン


なのに 父は…。

『大丈夫。病院に行かない。』と言います。


怖くなって 友達にアドバイスを求めたら

かかりつけの病院に相談してみたらと

教えていただき


かかりつけの病院に電話しました。

その病院は救急外来のある病院なんです。


看護師さんが『連れてきてください』と

おっしゃってくださり

母も連れて タクシーで救急外来に向かいました。


タクシーに乗ろうと言った時

もうベッドから

自力では立てなくなっていて 私は

汗だく👕💦になりながら

父を なんとかタクシーに乗せました。


20時すぎに病院に着いたら 

看護師さんが

笑顔で迎えてくださいました。


不安で不安で

怖くて怖くて

そんな気持ちが一瞬で

安心に変わりました。


白衣の天使様

親切に優しく迎えていただき

本当にありがとうございました。


父は 

医療従事者の方々に

助けていただき

21時18分

37.2℃と熱が下がっていました。


また胆管が詰まっていて

明日 内視鏡でチューブ交換して

いただく事になりました。


チューブ交換4回目です。


医療従事者の方々に

心より感謝申し上げます。