昨日 散髪屋に行きたいと言うので

連れて行きました😃✂️💈


車椅子に乗るのを嫌がりますが

何かあった時の保険だからと

車椅子も持って行きましたニコニコ


うちの地域は

社会福祉協議会にて

父のマイナンバーカードを提示すると

1ヶ月 無料で

車椅子を貸し出してくれますニコニコ

とても ありがたいです照れ


父は最近 毎日 微熱が出ます

黄疸の影響です

冷えピタを貼ると

2、3時間で

嘘のように熱が下がります


いつも散髪してくれる店長さんにも

『今日は ちょっと顔色悪いね』

と ご心配おかけしてしまいました

店長さん すみませんでしたショボーン


行きは 歩いて行きましたが

帰りは 説得して車椅子に乗ってもらいました

父は1953歩も歩いていました


父は85歳

肝門部胆管がんステージⅢA


高齢の為と

手術は予後不良になるので出来ませんでした

抗がん剤にも耐えられないからと

何も治療はせず緩和ケアで

見守っています


漢方の十全大補湯

血圧の薬

通風の薬

頻尿の薬を服用中です


8月19日に

緊急で内視鏡手術にて

3回目の胆管ドレナージを終え

8月25日に退院してきました


昨年の8月20日に余命1年と宣告されてから

1年と1ヶ月が経ちました


まだ痛みは出ていませんが

9月に入ってから

下痢と便秘の繰り返しで

かわいそうです


ベッドからトイレまで

5歩で行けるのですが


トイレとベッドの往復も

日に3、40回位だと疲れるから

オムツにしていいよと言っても

トイレに行きます


昨年 9月4日に退院してから

ずっと パンツタイプのオムツにパットも

しているので安心なんですが

トイレに行きたいようです


尊敬している名古屋の先輩の

お父上様も便秘と下痢の繰り返しでしたが

トイレに行かれたと伺い

やっぱり

そうなんだと思いました


今日は長々書いてしまいました


とりとめのない長文

読んでいただき

ありがとうございました