埼玉県朝霞市の結婚相談所ニコイチのブログに訪問いただきありがとうございますニコニコ

仲人の幸代です。



久しぶりに39度近い熱が出てネガティブ

寝込んでいましたふとん1


寒気がひどく、かなり辛かったですあせる


インフルエンザが流行っているようです叫び

皆さまどうぞ、

ご自愛くださいねニコニコ




体調を崩している間

家族の有り難み

しみじみ感じました目がハート



夫は元気な時も優しいですが

子ども達が

中学生と小学校高学年になり

かなり頼れる存在に成長

してくれていることを実感しましたアップ



冷たい枕を交換してくれたり


ポカリを持ってきてくれたり


洗濯物を取り入れてくれたり



してくれたことが

嬉しかったのもありますが

出来ることを探し

体調の悪い私が

少しでもラクになるよう

助けようとしてくれる気持ち

が何より嬉しかったですラブ



ウチは夫がいつも本当に優しいので

子ども達は夫の行動を見て

自然と学んでくれた

のだと思います飛び出すハート



家族って関わり次第で

いいものにも悪いものにも

なり得ます。

心強い存在にもなれば

面倒な存在にもなるのです指差し



特に夫婦は他人

お互いに思いやり合うことが

できなければ

あっという間に

関係が拗れ

修復できなくなることも

多々あります真顔



婚活では

結婚相談所であっても

マッチングアプリであっても

システム検索でお相手を探すので

まずは

見た目(写真)

条件

で選ぶことになりますよね。



もちろん

それだけで結婚を決めることは

ないと思いますが

自分にとって

本当に良い出逢いとは何か

もう一度しっかり考えてみて欲しいです。



見た目も含む条件が厳しすぎたり

一般的な価値観だけで

理想の相手をイメージしていませんか?



それって、あなたが幸せになるために

本当に必要ですか?


本当は必要ではないものにこだわることで

本当に幸せになれる

素晴らしい相手

と出逢うチャンスを

逃していませんか?



結婚してから実感するのは

結婚を幸せなものにするために

本当に大切なのは

性格(心根)と相性

ってことなんです。


これは私の周りの男女ともから

よく聞く意見です指差し



私くらいの世代になると

美女やイケメン、条件のいい人

結婚しただけで

本気で羨ましがる人って

ほとんどいないんじゃないかな

って思いますあせる



結婚生活を20年前後経験していると

結婚生活から

様々なことを学んでいるからでしょう…



離婚の理由

見た目収入の低さ

挙げられることって

ほぼないんじゃないかと思います。



やはり

性格・精神面金銭的なこと

が離婚の理由になるようです。



金銭的な理由については

「生活費を渡さない」「浪費」など

金銭感覚の違いによるもの

つまり価値観の違いと言えそうです驚き




風邪を引いたとき

気遣ってくれたり

優しくしてくれたりすることの

当たり前ではありませんお願い



私が聞いたことのある話だけでも


「体調が悪く熱があることを伝えたら

夫に夕飯はどうすればいいんだよ!

と責められた」


「妻が体調不良で寝込んでいたら

妻の食事を気にかけることなく

自分の分のお弁当だけ買ってきた」


「熱が出て食欲がないから

夕飯はいらないと妻に伝えたら

心配するどころか

ちょうど良かったと言われ

飲みに行ってしまった」



びっくりしませんか?

私はびっくりしました目

でも、こんなような話って

珍しくないんです笑い泣き



もちろん

パートナーが体調を崩したとき

側につきっきりで

看病しなければ

いけないわけではありませんが…


誰だって

優しく気遣ってもらえたら

心強いですよねキラキラ



でも、それができない人も

多くいるようなんです。


さらに


最初はできなくても

できるようになる人もいれば


何を言われても

できるようにならない人もいます。



経験だけではなく

性格(心根)の問題かなって思います。



結婚して幸せになりたいなら

まず自分自身が

優しく気遣える人になること

そして

優しく気遣ってくれる人を

きちんと見極めることです凝視



優しさや気遣いの

基準は人それぞれなので

自分にとって

心地のいい相手

選べるとさらに良いと思います指差し



そのために


✔︎ 自分を知ること


✔︎ どうして欲しいかを

伝えられるようになること


✔︎ それを伝えられる人を選ぶこと


が大切です飛び出すハート



結婚後にこんなはずじゃなかった!

とガッカリしないために

婚活中にしっかり

自分自身と向き合うことで

あなたが幸せになれる相手

見極められるようになりましょう音譜



ひとりじゃ無理…

自信がない…

というときはいつでも

結婚相談所ニコイチに相談くださいね。



体調を崩したとき、安心してゆっくり休ませてくれる優しいパートナーと出逢えるよう、心から応援していますラブラブ

今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ







【無料カウンセリングについて】

婚活や恋愛の悩みを聞いて欲しい 

結婚相談所について知りたい など

対面・お電話・ zoomなどで無料カウンセリングを行っています。無理な勧誘は致しませんので、お気軽にご利用ください。
ご希望の方はこちらからご予約をお願いいたします。


結婚相談所ニコイチについて



埼玉県 朝霞 和光 志木 新座 富士見 ふじみ野 川越 三芳町 さいたま 浦和 大宮 戸田 蕨 川口 所沢 東京都 練馬区 板橋区 豊島区 

東武東上線 武蔵野線 有楽町線 副都心線