埼玉県朝霞市の結婚相談所ニコイチのブログに訪問いただきありがとうございますニコニコ

仲人の幸代です。



独身拗らせ女子だった私が

35歳で6歳年下の夫と

結婚できたのは

「こうするといいよ」

と教えてもらったことは

全部、素直にやってみたから

だと思っていますアップ



自分がやってみて良かったことと

私が相談されアドバイスした結果

上手くいったと報告があったことについて

今日はお話したいと思います。




  ​1.最初は見た目が大切


結婚相談所

婚活パーティー

マッチングアプリ

どこで出逢うとしても

最初はやはり見た目が大切です乙女のトキメキ



外見を整えることは

出逢いの可能性を

広げてくれます飛び出すハート



顔立ちは産まれもったものですが

雰囲気は作れますラブラブ

そして男女関係では

雰囲気がかなり重要ですドキドキ



本当の美男美女は敷居が高くて

思うほどモテないのです。

実は

笑顔が魅力的な綺麗系女子とか

雰囲気イケメンが

すっごくモテたりしています酔っ払い



婚活業界でよく話題になる

星野源さん人気に

象徴されている通りですニコニコ



体型

スキンケア

服装

髪型

清潔感

匂い


すべて

婚活を意識して

整えておきましょうね音譜



外見に自信がないと

「自分が頑張ったところで…」

と感じてしまうかもしれませんが

そういう人ほど

変身した自分に自分でびっくりする

ことが多いような気がします目



婚活服は苦手

自分らしくないから嫌

という人もいますが

就職の面接と同じ感覚で考えるように

伝えていますキラキラ


スーツは嫌

自分らしくないから苦手

と言って普段着で面接に行く人は

いませんよね?


婚活の場は婚活に合わせた服装が

選ばれやすいのですアップ



好きになってしまえば

服装を理由にお別れするカップルは

いないのではないでしょうか?


好きな服をずっと

着てはいけないわけではないので

いつもとは違う自分を楽しんでくださいね。

幸せになってしまえば

全てが良い思い出に

なるものです乙女のトキメキ




どうしたら自分が魅力的に見えるか

わからなければ

プロに相談しましょう指差し


トレーナーさん

美容部員さん

スタイリストさん

美容師さん

仲人さん

の力を借りてくださいね。



今日会えるかもしれない

運命の人に

ベストな自分で

逢いに行ってくださいね飛び出すハート



出逢った時のことって

結婚後いつまでも

2人の幸せな思い出話

として話題になるので

ぜひ気合いを入れて

会いに行って欲しいと思いますラブ






  ​2.結局選ばれるのは内面


出逢って第一印象までは

見た目勝負だったとしても、


出逢ってからは

結局内面が大切ですお願い




恋愛ではなく結婚したいなら

マニュアルどおりに頑張るだけでは

幸せにはなれません。

あなたらしさが大切なんですデレデレ



あなたらしさを大切に一緒に過ごして

あなたらしさを

愛してくれる人かどうか

を見極めてくださいねラブラブ



自分を本当に大切にできていれば

自分を大切にしてくれる人がわかりますアップ



だから

まずは自分で自分を

大切に扱ってあげましょうラブラブ



大切な恋人に優しくすると思って

自分に優しくしてみてくださいね指差し



仕事で失敗したとき

人間関係で嫌なことがあったとき

落ち込んているとき

自分にどんな言葉をかけているでしょうか?



自分に厳しすぎると

パートナーと心の距離が近づくにつれ

パートナーにも厳しくし過ぎてしまいます。



正しいことが

幸せとは限らないんです。



男女とも

愛する人から

受け取りたいものは

正論やアドバイスではなく


理解や思いやりなどの

愛ですよね?



自分が欲しいものを与えること乙女のトキメキ

与えることで受け取れるようになるはずですアップ




  ​3.感情をコミュニケーションする


ずっと一緒にいたいな

と思ってもらうには

あなたといて相手が良い気分になれるかどうか

が大切ですアップ



嬉しい

楽しい

幸せ など

ポジティブな気持ちは

言葉や笑顔で伝えましょうラブラブ



ネガティブな気持ちは

相手を信頼して素直に伝えることで

親密感が増すことが多いものですニコニコ



親密感が増すと、より安心して

一緒にいられるようになりますドキドキ



どんな気持ちも分かち合えると

結婚生活は幸せなものになるのですラブラブ



最初から上手にできる訳ではない

かもしれませんが


言いたいことを言えて

大切な気持ちを分かち合えるように


ふたりのやり方を

ふたりで見つけていってくださいね飛び出すハート




大切な出逢いが、幸せな結婚に繋がるように心から応援していますラブラブ

今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ






【無料カウンセリングについて】

婚活や恋愛の悩みを聞いて欲しい 

結婚相談所について知りたい など

対面・お電話・ zoomなどで無料カウンセリングを行っています。無理な勧誘は致しませんので、お気軽にご利用ください。
ご希望の方はこちらからご予約をお願いいたします。


結婚相談所ニコイチについて



埼玉県 朝霞 和光 志木 新座 富士見 ふじみ野 川越 三芳町 さいたま 浦和 大宮 戸田 蕨 川口 所沢 東京都 練馬区 板橋区 豊島区 

東武東上線 武蔵野線 有楽町線 副都心線