埼玉県朝霞市の結婚相談所ニコイチのブログに訪問いただきありがとうございますニコニコ

仲人の幸代です。

 



連休明けのお仕事お疲れ様です。

体調は大丈夫ですか?

疲れが出やすい時だと思いますので、

お仕事後はゆっくり休んでくださいねニコニコ

 

 


私の周りでは、

30代半ば過ぎに結婚した友人は皆

幸せな夫婦関係を

継続できている

気がします。

 


その友人たちが

結婚してから旦那様のことを話す時

若い頃だったら

絶対に選ばなかった

というキーワードがよく出てきます乙女のトキメキ

 


この言葉を聞いて

なんだ…

結局妥協しなきゃ結婚できないってこと??

と思ってしまった人


違いますよ〜物申す

 



「若い頃だったら絶対に選ばなかった」は

妥協とは真逆です


若い時好きになった人とは
結婚しなくてよかったニコニコ

色々経験して
30代を過ぎて出逢ったからこそ

自分にピッタリの彼を選ぶことができ
結婚して幸せになれたラブラブ

ってことなんです。



結婚は成功だった‼️

今が幸せドキドキドキドキドキドキ

という意味で言っているんですね指差し

 

 


20代で色々な恋愛を経験してきて

30代になり


「結婚」を意識しながらもなかなか良い出逢いがない…

自分が20代の頃いいなと感じていたタイプの男性は皆、結婚して家庭を持っている…

 


ここが分岐点です物申す

 


幸せを掴んだ友人たちは

この分岐点を迎えたとき、

20代の頃とは違うタイプにも目を向けたんですアップ

 

 

「妥協はしたくない」を理由に

いつまでも若さゆえの好みを引きずってしまうなど、30代に入った自分に合わせ柔軟に考えられないままだと…

結婚したくてもいつまでも縁がないままになってしまいます真顔

 

 

まずは今まで

自分の好みのタイプと付き合ってみたけれど

上手くいかなかった

ということを受けとめる必要があります驚き

 

付き合ったことがないのであれば、

好みのタイプの男性とは

お付き合いにもならなかった

ということを受けとめましょう驚き驚き

 


ちょっと…かなりキツイかもしれませんが、


本当の目的は

結婚することだけではなく

幸せになること

ですよね?

 


自分を選んでくれない人

お付き合いしてもうまくいかない人と

もし結婚できたとしても幸せにはなれません。



 

「妥協」ではなく 

幸せになるためには

自分に合う人

幸せになれる人

出逢うことが大切です乙女のトキメキ乙女のトキメキ



今まで

ドキドキ感やトキメキを

重視していたのであれば

居心地の良さを


イケメン好きであれば

イケメンとは言えないけれど

雰囲気いいな

笑顔がいいなと思える相手を…



今までより少し視界を広げて

ステキな彼になってくれそうな人より

ずっと親友でいられそうな人

探す気持ちで見つけてみるのもいいと思います。



20代だったら、友だちで終わってたかも…

ってお相手はかなり狙い目です飛び出すハート



私は30代を過ぎて、

どんな人ならいいのかがわからな過ぎて

一度、原点に戻ってみようと思い

恋心が芽生える前に仲良しだった幼馴染の男の子に、十数年ぶりに会ってみました。



再会後お互い酒好きだったので、何度か飲みにいくうち

理系で論理的な考え方をする

相手を尊重できて面倒見がいい

何より気遣いせず居心地よくいられる

ということがわかりました。



元彼には居心地の良さを感じたことがほとんどなかったので、居心地いいなって感覚を取り戻せたのは幼馴染のおかげだと思っています。



他にも論理的に話してくれると納得しやすいと気づけたり、面倒見の良い人がラクってことがわかり、さらに居心地の良さを重視して次は選ぼうって決意し、夫を選ぶことができました。



どんな人がいいかわからなくなってしまった時は、恋愛モードになり過ぎず、居心地いい異性と飲みに行ったり、遊びに行ったりする時間を大切にしてみるのもいいと思います。




若い頃の恋愛のようなドキドキだけが

価値あるものではありません。



心温まる優しさ

誠実であることの信頼感

いつも支えになってくれる安心感

話が尽きない楽しさ

自分でいられる自由さ


結婚生活でじわじわ効いてくるのは

そういった感覚です。

何でもない日常

特別ではない普通の日

幸せに過ごせることに

大きな価値があるのではないでしょうか?




生涯を通して

あなたの

かけがえのない居場所

となってくれる人を選んでくださいね。




そのためにも、

今まで生きてきた人生に自信を持って

今の自分の感覚を大切に婚活して欲しい

と思っています。



その先で、

30代だから

40代だから

今の年齢だからこその幸せを掴む

ことを心から願って応援しています飛び出すハート




今の自分だからこそ選べる運命のパートナーと結婚して、最高に幸せになれますようにラブラブ

今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ

 



 

【無料カウンセリングについて】

婚活や恋愛の悩みを聞いて欲しい 

結婚相談所について知りたい など

対面・お電話・ zoomなどで無料カウンセリングを行っています。無理な勧誘は致しませんので、お気軽にご利用ください。
ご希望の方はこちらからご予約をお願いいたします。
 

 

結婚相談所ニコイチについて

 



埼玉県 朝霞 和光 志木 新座 富士見 ふじみ野 川越 三芳町 さいたま 浦和 大宮 戸田 蕨 川口 所沢 東京都 練馬区 板橋区 豊島区 
東武東上線 武蔵野線 有楽町線 副都心線