埼玉県朝霞市の結婚相談所ニコイチのブログに訪問いただきありがとうございますニコニコ

仲人の幸代です。



 

私がカウンセリングを学んで

衝撃を受けたことのひとつは

過去の恋愛が上手くいかなかったのは

「自分が愛されることばかりを考え、彼を愛せていなかった」

からだった滝汗と気づいたことでした。

 


何故そんな大切なことに

それまで気づけなかったかというと

 


宝石紫出逢い〜お付き合いまでは上手くいっていた

宝石紫お付き合いが続かないのを「相性が悪い」せいだと思っていた

宝石紫幸せになるために必要なことは愛されることだと思っていた



など…

「愛する」という視点を全く持てていなかったからです。


問題意識も危機感も持たないまま20代を過ごしていました真顔

 


もちろん

自分で自分を愛せているか

自分で自分を満たせているか

なんて、

考えたこともありませんでした真顔



考えないまま、新しい彼ができて

「今度こそ、幸せになる」

と意気込むものの、

ことごとく上手くいきませんでした。



お付き合いが長続きせず振られてしまい、

振られる理由はいつも

「一緒にいると疲れる」

でした真顔真顔



自分では何が問題かに気づけないまま、

出逢いと別れを繰り返していました。

根本的な問題を解決しないまま

相手を変えても何も変わりませんでした。


もしずっと気づかないままだったら…

幸せになることは難しかったと思います。




きっと私は

好きな人を疲れさせるような人間なんだ…

性格に問題があるから、愛されないんだろう

私のことを知ったらみんな離れていってしまう。

こんなんじゃ、一生幸せになれるはずない



さすがに深く悩み、自分自身を完全に否定してしまうほど傷ついていました悲しい



ちょうどその頃、

会社の上司に手相をみてもらったことがありました。

 

「髙杉はまだ人を愛したことがないんだね」

と言われました。

「え?私、好きな人も彼もいたこともあるし、そんなことあるはずないです…」

と答えながら、

知らない間に涙が溢れていました

「目は心の窓だからね。髙杉の心は愛してないのを知ってたのかもな。」

と泣いている私に上司は優しく言ってくれました泣


自分でドン引きするくらい涙が止まりませんでしたえーん驚きの体験でした目

その上司はお寺の跡継ぎだと聞いていたので、何か特別な力があったのかもしれませんが…

 


そこで初めて「愛していない自分」の存在に気づき、驚きと同時に希望も見えた気がしたのです。




その後、カウンセリングを学び


自分で自分を愛せていなかったので

彼から愛されることで

自分を満たそうとしていた

ことに気づきました。


そして実は私自身が最初から

潜在意識で「自分は愛されない」と感じていたから、それを証明するために恋愛を使っていた

ことを知りました。

 


自分を愛する

自分を満たす

自分を幸せにする

 


彼にしてもらうことではなく

私自身がしなければならない事でした。



幸せになるために本当に必要なことは

自分を愛し、彼を愛すること

親密感や愛情を深めていくこと

だと理解しました。



慣れないながらも、少しづつ

自分で自分を愛することに取り組み始めました。

最初はよくわからず、先輩や仲間にサポートしてもらいながら続けていくと、

あ、こういうことかもしれない…

という感触を得ることができました。

 

 

彼に愛されることを目指しても

彼次第だからコントロールできないけど、

自分を愛するって

自分次第だから頑張りがいがありました。

 

 

取り組んだ分だけ、自分が楽になっていく実感があったんですアップ

 


誰かといても疲れなくなっていったり

苦手な人と距離をとれるようになったり

悩みを相談できるようになったり

今感じている気持ちに素直に行動できるようになり、無理せず今を楽しめるようになっていきました。

今まで自分を不自由にしていたことがたくさんあったことにも、気づくことができたんです。

 

 

その結果、33歳にして人生最大のモテ期が訪れました音譜だから、年齢じゃないって思っています。


私を好きだと言ってくれた男性のなかから、

私が幸せならそれがいちばんと私の気持ちを大切にして愛そうとしてくれる夫を選び結婚することができました飛び出すハート



いつも私の幸せを優先してくれる彼を笑顔にしたいな、幸せにしたいなと自然に思えたからです照れ

 

そんな気持ちは初めてだったし、

愛することが、こんなにも自分を満たしてくれるなんて思ってもみませんでしたキラキラ

 


10代や20代なら「愛されたい」もかわいいと思ってもらえるかもしれません。

でも、私のように「愛されたい」まま成長できないと、相手を疲れさせてしまいます笑い泣き



女性だけではなく、

男性だって愛されたいですよね照れ

そして男性だけではなく、

女性だって愛するのは幸せなんですドキドキドキドキドキドキ

 



愛することで

自分も彼も

満たすことができます飛び出すハート



そして、結果的には

彼から愛され

大切にされるんですラブラブラブラブラブラブ




愛することを大切にして、大人の恋愛にステップアップし運命の相手と結婚できますようにラブラブ

今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ

 



 

【無料カウンセリングについて】

婚活や恋愛の悩みを聞いて欲しい 

結婚相談所について知りたい など

対面・お電話・ zoomなどで無料カウンセリングを行っています。無理な勧誘は致しませんので、お気軽にご利用ください。
ご希望の方はこちらからご予約をお願いいたします。
 


 

結婚相談所ニコイチについて

 


埼玉県 朝霞 和光 志木 新座 富士見 ふじみ野 川越 三芳町 さいたま 浦和 大宮 戸田 蕨 川口 所沢 東京都 練馬区 板橋区 豊島区 

東武東上線 武蔵野線 有楽町線 副都心線