埼玉県朝霞市の結婚相談所ニコイチのブログに訪問いただきありがとうございますニコニコ

仲人の幸代です。




5月に入りましたねカブト

2023年の3分の1が終わってしまいましたびっくり

日々を過ごしていると、あっという間ですねDASH!




年始に今年はこうしたい・こうなりたいとイメージしましたか?

その自分に少しは近づけたでしょうか?

まだ今年は8か月もありますアップ

今からでも遅くはないので、

自分のために設定・行動してあげてくださいね乙女のトキメキ



ゴールデンウィーク前半、

我が家は遠くに出かけることもなく、普通の土日と変わらない休日を過ごしました。

娘と家でカラオケ大会🎤

ふたりでディズニーの曲縛りで歌って思い出したことがありました。



私が子どもの頃の

ディズニープリンセスと言えば…


「シンデレラ」

 意地悪されても前向きで心が綺麗なシンデレラ。王子様に一目惚れされ探されて、幸せに


「白雪姫」

困難な状況でも小人たちと楽しく過ごせる白雪姫。毒リンゴを食べるも王子様のキスで目覚めて、幸せに



っていうのが王道でした。

そう言えば、オーロラ姫も王子様のキスで目覚めましたね目

いくら相手が王子でも知らない人に寝てる間にキスされるって…今考えるととんでもない設定だし叫びそんなことする人、結婚後の浮気が心配と思ってしまうのは私だけでしょうか?真顔



そしてプリンセスはもれなく美女設定キラキラ

しかも性格もかなりいいのですが、王子様がプリンセスを好きになったのは「見た目」だよね?としか思えない出逢いのエピソード真顔


ポジティブ美女はハイスペ男性に選ばれるってお話は、ある意味現実的かもしれませんが…




それから数十年…

1990年代のディズニープリンセスはどうなったかというと…

(もし観ていない方、ネタバレありです)




「美女と野獣」

発明家の娘ベルが野獣の心にだんだんと惹かれていき、野獣も愛を知り優しさを取り戻していきます。美女のキスで野獣は王子に戻り、幸せに


「アラジン」

アラジンは美しい王女に、王女は自分を宮殿の外に連れ出しドキドキさせてくれる心優しいアラジンに惹かれていきます。アラジンは嘘をついたことを正直に謝り、王女の困難を全力で助け、幸せに


ここまでは、最初はプリンセスの美しさに心惹かれる描写があるものの、お互いの内面に心惹かれていく様子が描かれるようになりました。


 

そして2000年以降のディズニープリンセスになると…


「アナと雪の女王」

王道だった一目惚れから一転、アナは一目惚れした相手は逆玉狙いの王子で騙されるというエピソードがポーン

結局は自然体で一緒にいられる身近な男性と、幸せに

エルサは恋愛なしですビックリマーク


「モアナと伝説の海」

最後まで王子は出てこない。恋愛なしビックリマーク

サポートしてくれる男性(神様)の力を借りつつ、自分の力で運命を切り拓いていく姿が描かれていました。



ディズニー作品全ては観ていないのですが、娘に付き合って観た最近のディズニー映画で、

完全に世の中変わった

と思いました。




ディズニープリンセスでさえ、

悪い男に騙されるし、

恋愛はマストではない

んですね。



すっごく

いい!

と思いました飛び出すハート



ディズニー映画がポジティブ美女とハイスペイケメン限定の一目惚れ物語ではなくなったこと



恋愛も結婚も

しなければならない

から

したければすればいい

時代になったってことかな、と。



自由に選択できるって素晴らしいアップアップアップ


私が独身の頃は

叫び25歳過ぎたら、売れ残りのクリスマスケーキ(=価値がなくなる)と言われたり、

叫び長く会社にいるだけで、お局様と言われたり

叫び嫁がず産まないと負け犬と言われたり…


結婚していないというだけで

散々な言われようでした。



そういった世の中の雰囲気もあり

結婚したいからするのではなく、

何となく結婚した人も多かったのではないかと思います。



今はもう

何となく結婚する必要はないのではないでしょうか?



したいからするほうが、

絶対にいいですよね。

自分で考え選択するほうが、

結婚によって幸せになれる人が増えると思います飛び出すハート




私が「結婚して良かった」と思う理由のひとつは、

結婚したいという自分の願いを大切に行動して、叶えることができたこと

だったりします。

自分の気持ちを偽らず、素直に自分の願いを聞き入れて行動できたことが、その後の生き方にも大きく影響して、今があります。

今もとても幸せですドキドキ




できれば、

なぜ結婚したいのかを明確にして

結婚したいと自分で決めて婚活することを

オススメします。

自分だけで明確にできない時は、私に会いに来てくださいね。一緒に気持ちを見つけていきましょう。



決めても何度も書き換えOKなので、今の気持ちを今、大切にして欲しいなぁと思っています。




結婚相談所ニコイチでは、

結婚したい気持ちを全力で応援したいし、

結婚するからには絶対に幸せになって欲しいと思っています。



結婚相手を探すだけではなく、

幸せになるためにできること

結婚前にやっておきましょう。

長年パートナーシップについて学び、カウンセリング経験のある仲人幸代が、二人三脚で幸せを感じられる心の土台作りをお手伝いさせていただきます。



結婚したいからすると決め、結婚して良かったと心から言える結婚を叶えられますようにラブラブ

今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ




【無料カウンセリングについて】

婚活や恋愛の悩みを聞いて欲しい 

結婚相談所について知りたい など

対面・お電話・ zoomなどで無料カウンセリングを行っています。無理な勧誘は致しませんので、お気軽にご利用ください。
ご希望の方はこちらからご予約をお願いいたします。


結婚相談所ニコイチについて




埼玉県 朝霞 和光 志木 新座 富士見 ふじみ野 川越 三芳町 さいたま 浦和 大宮 戸田 蕨 川口 所沢 東京都 練馬区 板橋区 豊島区 
東武東上線 武蔵野線 有楽町線 副都心線