埼玉県朝霞市の結婚相談所ニコイチのブログに訪問いただきありがとうございますニコニコ
仲人の幸代です。



今日は結婚相談所ニコイチがどんな結婚相談所かをお話しさせてください。

興味を持っていただくキッカケになれば嬉しく思います。



私は結婚できず悩んで行き詰ってガーン32歳の時に救いを求めてカウンセラー養成スクールに通いはじめた

恋愛こじらせ女子でした。


夫は年齢=彼女いない歴の

恋愛未経験の理系男子


私たちはカウンセラー養成スクールで出逢いました。

恋愛は苦手だった私たちかも知れませんが、


心の仕組みを知って

自分を大切にすると決めて

選択を変えただけで


幸せな結婚も

幸せな結婚生活も

叶えることができたんですラブラブ


結婚15周年の今も幸せな結婚生活は続いていますラブ



私も夫も独身のときは、こんな風に結婚して幸せになるなんて、

キラキラ奇跡キラキラがおきないと無理

だと感じていました。


私たちだけではなく、養成スクールで一緒に学んだ仲間も問題を乗り越えてそれぞれの道で幸せになっていきました。


この誰でも奇跡を起こせる魔法のような

幸せになる方法を

必要な皆に知って欲しい爆笑


自分が結婚する方法を知りたくて通い始めたカウンセラー養成スクールでしたが、子育てが落ち着いたらプロカウンセラーになりたいと思い、ボランティアカウンセラーとして活動を始めました。



2021年に介護が必要だった父が亡くなり、自分の今後の人生について考える時間ができました。今後の人生をかけてやりたいことをもう一度整理しようと思い、自分の人生を振り返る時間を持ちました。


いちばん悩んだこと、
いちばん頑張ったこと、
いちばん幸せなこと、
いちばん大切なことって何だろう?


自分に問いかけた答えの全部が

「結婚」であり、

「家族」でした。

私がこれからの人生をかけてやっていきたいことは、これしかないと確信しました。


14年前に参加したライフワークセミナーで

「お金を払ってでもやりたいことは何?」

と質問され、

「人が幸せになっていく姿を見ること。

一緒に喜ぶこと。」

と答えたことを思い出しました。


高校生の頃から「お見合いおばさん」になりたかった私は、友だちの恋愛相談を受けたり、頼まれてもいないのに好みのタイプを聞きピンとくる人がいたら紹介したり、飲み会や合コンを開いたりしていました。


合コンで鍛えたマッチング予想は的中率が高く、私の紹介はカップル成立率が高いのが友人の間で評判でした。

そのうち8組が結婚してくれたことが私にとって最高の喜びだったんですラブラブ



出逢いから結婚までのふたりのストーリーを見届けるのが大好きです。

どんな映画よりどんなドラマより

幸せで輝いていく姿に感動

してしまいます。

たぶんDNA レベルで人が幸せになっていく姿が好きなのだと思います。



高校生の頃からの夢「お見合いおばさん」になろう、結婚相談所をこれからの人生をかけてやっていこうと決めました。



もし結婚して幸せになりたいと願う気持ちが心の奥に少しでもあるのなら、諦めずに結婚相談所ニコイチにお手伝いさせてください。


私のように恋愛をこじらせていたとしても、

夫のように恋愛未経験だったとしても、

今がどんな状況でも幸せな結婚を諦める必要はありません。


結婚相談所ニコイチでは18年間パートナーシップを学び実践してきた仲人がマンツーマンで婚活をサポートさせていただくので、婚活しながら幸せなパートナーシップの秘訣や自分自身を大切にする方法など身につけることができます。


また、ボランティアカウンセラーとして8年間活動し550件以上のカウンセリング経験がありますので、婚活が上手くいかない原因をカウンセリングで見つけ、根本的な問題を解決するお手伝いもさせていただきます。


素晴らしいパートナーと出逢っ

幸せな結婚をして

家族と幸せな時間を重ねていく

そんなかけがえのない喜び

味わって欲しいと願っています。


幸せな結婚がもたらす喜びは、

この自分で、この人生で、

本当に良かった

と全てを癒し肯定できるようになるほどパワフルです!!


結婚相談所ニコイチを、どうぞよろしくお願い致します。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたニコニコ