埼玉県朝霞市の結婚相談所ニコイチのブログに訪問いただきありがとうございますニコニコ

仲人の幸代です。


今日はバレンタインデーバレンタインですね飛び出すハート


我が家の長男は中学2年ですが、バレンタイン前から休み時間に女子に「チョコちょうだい」とお願いしている男子、インスタで「チョコください」と投稿している男子がたくさんいると話していました。

中2男子、チョコ欲しいんですね音譜

素直でかわいい爆笑


「チョコちょうだい」の男子は昨年もお願いしてたくさんのチョコレートをもらったそうです笑


男性であっても女性であっても、

気持ちを表現するってとても大切です。


お見合いやデートで気持ちを表現できていますか?

「ありがとうございます」

「ごちそうさまでした」

「今日は楽しかったです」

そのように言うのは礼儀だから、ということではなく、

心からの感謝と笑顔で伝えているでしょうか?


心から伝えられると、伝えた自分も伝えられた相手も幸せな気持ちになりますよね照れ


うちの家族は美味しいものが大好きなので、お店のお料理が美味しいと厨房の方やスタッフさんに「ごちそうさまでした。美味しかったです。」と伝えずにはいられません。伝えると、皆さんお忙しいのにこちらを向いて「ありがとうございました。」と応えてくださいます。心から幸せを感じられるこの時間が大好きですラブラブ



結婚してからありがちな「言わなくてもわかってる」「わざわざ言うのも…」という態度は、相手のことも自分のことも大切にできていないと言えます。


自分の意識でさえ3〜4%しか認識できていないのに、パートナーの言わない気持ちを理解するなんて至難の業なのです。


↑意識について書いています。


伝えたほうがわかってもらえるし、

聴いたほうがわかってあげられます。


例えば、話していて嫌な感じはしないけど、彼の選ぶお店もデートコースも何だかイマイチなんだよね…と思う度に交際をお断りしていたら、キリがありません。



「大好きなイタリアンのお店があるんです。今度ご一緒しませんか?」と伝えて自分で予約しましょう。


「次のデートは私が行きたいところに付き合ってもらってもいいですか?」と伝えてみましょう



今後ずっと自分で決めて予約すれば良いと言っているわけではありません。あなたの好みがわかれば、あなたを喜ばせるお店やデートコースを選べるようになる男性もいるのです。

相手が成長できる人かどうかを見極めることがとても大切です。


私のパートナーシップのメンターのご夫妻がパートナーを探している人に伝える言葉が、大切過ぎるので文字を大にして伝えます!!


完成された人を求めないで、

これから成長できる相手かどうかで選ぶんだよ。


スマホで見てくださってる方、文字が大すぎて見にくかったですか?

大切なのでもう一度伝えます。


完成された人を求めないで、

これから成長できる相手かどうかで選ぶんだよ。



「あなた仕様に」成長できるポテンシャルがある人なら、伝えた分だけあなたの理想のパートナーに変身してくれるのですラブ

既製よりオーダーメイドのほうが手間はかかるけど、愛着も心地よさも格別ですよねキラキラ


自分の大切な気持ちをもっと表現しましょう。

遠慮なく伝えましょう。

叶えてくれたら、喜びと笑顔でお返しすることを忘れないでくださいね。

そして、パートナーシップは対等でなければうまくいきません。パートナーと一緒に成長することを自分自身も大切にしてくださいね。


あなたにピッタリのパートナーを見つけられますようにラブラブ

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございましたニコニコ