埼玉県朝霞市の結婚相談所ニコイチのブログに訪問いただきありがとうございます。

仲人の幸代です。

 

私が結婚したのは34歳、

正確には35歳になる2週間前でした。


20代の頃、

30歳までには結婚できるかな…

と漠然と思っていました。


当時は合コン全盛期生ビール

お酒と飲み会が好きな私は毎週合コンに参加していました爆笑

 


おそらく百回以上参加した合コン

出逢いは本当にたくさんあったのですが…

合コンをきっかけにお付き合いに至ったことは一度もありませんでしたガーン

 


出逢いの数が多ければ、

選択肢が増えるし、

いつか良い出逢いがあるはず

と思って合コンに参加して、

こんなにたくさんの人に出逢っているのに…



彼氏どころか

好きな人もできない


なぜ???



その時はまったくわかりませんでした泣


 

今はなぜ合コンで彼を見つけることができなかったのかわかっています。


「積極的に合コンに参加する男性を私が信用できなかった」からですチーン



当時の私は気づいていませんでしたが、


私は自信のなさから、恋愛に関して

実はかなり慎重で保守的

だったんですね笑い泣き


 

あんなに合コンしていたのに、

20代の私がお付き合いに至った相手は

「職場の人」

「取引先の人」

「社会人サークルの仲間」

「友達の友達」でした。


 

夫とは30代に入ってから心理学のスクールで知り合いました。

口下手で不器用だけど、素直で誠実なところをいいなと感じましたラブ

心を大切に生きていきたいという共通の想いがあり、結婚につながる出逢いとなりましたドキドキ


夫は合コンに参加したことは1度もないそうです。


 


出逢いの場所は

自分に合っていますか?



職場

サークル

マッチングアプリ

婚活パーティー

街コン

結婚相談所 など


今は出逢いの場がビジネスになるので、

色々な出逢いが提供されています。



気軽な場には気軽な出逢いを求める人が多く集まり、

真剣な場には真剣な出逢いを求める人が多く集まります。


どんな人と

どんな風に出逢って

どんなお付き合いをしたいか

イメージできていますか?



良いお相手と出逢えない場合、

出逢う場所を見直した方がいいかもしれません。


まわり道をしすぎないように、自分に合った出逢いの場を選びましょう。

 


 素晴らしい出逢いがあるよう、心からお祈りしていますラブラブ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたニコニコ