柚子風呂いたい・・・ | *ニコホノかぞく*

*ニコホノかぞく*

снц(*´з`) 娘の成長日記とたわいのない独り言(´ε`*)снц

今日は冬至ですねひらめき電球

柚子風呂にはいって南瓜食べると

一年風邪ひかずに元気でいられるトカいられないトカって

言い伝えがあるんだってねーーー。

毎週はいってくる地域情報誌にも”柚子風呂はいろうぜグッド!”的な

特集してあって、風呂に柚子たーーーっくさん浮かべて

じいちゃんたちもたくさん浸かってる写真とか載ってたのね。。。


よしひらめき電球うちも今日は柚子風呂にしようニコニコって

思い立ってわざわざ柚子かってきたの。。


とってもご機嫌にワクワクしながら柚子3つ浮かべたんざんす。

ジャイもはいりなーーって強制的にパパもはいらせたんざんす。

あたしちょいとお腹の調子悪くって先にジャイとほのちんはいらせて

トイレおわってから風呂にいってみたら柚子がグチャグチャにされてるガクリ

どんな姿だったかもわからないほど破壊されてます。

そして最後の1個を丁度破壊してた真っ最中ですた354354


ま、いい香りだし柚子エキスがたくさんでて肌によさそーーーとか

前向きに気持ち切り替えて風呂に浸かること5分。ほのちんが

「ももがいたーーーい」トカいうんでやんす。

「なんでー?」とか適当にあいずち打ちつつあたしは髪の毛

ジャイはほのちんの体洗いはじめました。

ほのちんまだ「いたーーーい」とかいってるからよく見てみたら!

ブツブツできてるドクロおなかともも!


柚子のせいだ悔し泣き


ヤバッあせるてあせりかえってる私の横で・・・

泡だらけのほのちんの体をジャイが

柚子エキスたーっぷりの

風呂のお湯で流してますたドクロ


しばらくしてきたらあたしの体もヒリヒリしてきた。。特にモモ!!

元気なのは旦那のみ爆弾さすが不死身。


柚子がグチャグチャになったおかげで掃除は大変だわ

体はヒリヒリするわで散々でした。。

これじゃ風邪ひいいてる暇もありませんなDASH!


さっきネットで調べてみたら柚子風呂は皮をむいちゃうと

ヒリヒリするらしぃ。これからやろうと思ってる方お気をつけてパー