1度目の妊娠そして赤ちゃんとのお別れを経験した後、胎盤遺残になり、半年後にカナダに戻りました。


赤ちゃんとお別れをした時、もう2度とこんな悲しい思いをしたくないと思いながらも、日に日にまた赤ちゃんが欲しいという気持ちが強くなりました。

胎盤遺残になり、妊活どころではなくなりましたが...。


無事に完治して、カナダに戻り、そこから妊活をスタート。

基礎体温を計り、排卵検査を使い、サプリを飲み初めて、お酒もストップしました。

人間、一度手に入れて失ったら、またそれを手に入れようと執着してしまうもんですね。

その時の私は、妊活にすごく執着してしまっていました。

中々出来ず、不妊クリニックへ行き、感じの悪いドクターに傷付くような事を言われ、クリニックの選択はなくなり、自然に任せようと思い始め、

諦めた訳ではないが、妊活っていう意識から、少し距離を置いた月に妊娠という奇跡が起きました。


残念ながら流産でしたが、1回生理を見送ったらまた妊活をスタートさせて良いと言わました。

妊娠出来た月と同じようにタイミングをとり、めちゃくちゃ期待してしまいましたがリセット。

ほんと落ちこみました。

期待した分落ちこみが激しい。

やっぱり失った後、赤ちゃんが欲しいって気持ちが強くなるけど、タイミングをとったり、生理がきた時の落ち込み、妊娠情報が目に入った時の気持ちのざわつきなど、もうしんどいやって気持ちも同じくらいあります。

今月は期待し過ぎてしまいましたが、また妊活って意識から少し離れてみようと思います。