2024年始まりの奇跡とは...,。



妊娠です。


不妊治療クリニックでグサグサと現実を突きつけられて、モヤモヤしていたのが少し吹っ切れた後でした。


生理前から少しずつ下がる基礎体温が下がらず高温期のままだったのと、生理予定日が夫の誕生日だった事もあり、その夜に妊娠検査薬で確認してみたら陽性。

自分でも信じられず、翌朝もう一度検査薬を購入しチェックしました。

やっぱり陽性。

めちゃくちゃ嬉しくて、検査薬をラッピングし1日遅れてのプレゼントって朝イチに渡しました。


夫も信じられないって顔をしましたが、2人で抱き合いながら喜びました。


妊娠がわかるまでの身体の症状

胸の張りがいつもより強かった(生理周期でたまに強い時がある)

生理が始まりそうな感じがない。(なんとなく下腹部が重かったり、腰が重かったりなし)

身体がいつもより暖かい感じ

私の場合は1度目の妊娠の時もでしたが、生理が始まる前の感じがないのが、あれ?っと思いました。

あと基礎体温が最近安定しているなーと感じていました。

42歳で高プロラクチンでAMH0.49。

それでも自然妊娠が出来る。

私が思うに一番は気持ちを楽にと言うか、妊活脳から少し離れたのが良かったのかもしれない。

後、クリニック受診後、夫の毎日サウナをやめてもらいました。夫はアイスでボールを冷やした良いと医者が言っていたとぷーぶー文句を言ってましたがしばらく禁止にしました。