お野菜高い時の見方は・・・あれ!ですやん。 | sirukiyのブログ

sirukiyのブログ

のん兵衛sirukiyの
美味しいもの探しとチロル日記

 

 

 いや~、ほんま、野菜高いね。

 

キャベツときゅうりは主食みたいに食べちゃうから仕方なく買うけど。

       ほんま、しかたなく。。がま口財布汗

 

 

 

 今日も買い物行くっていうたら

  旦那さん「皿うどん作りたいから白菜買って来て~」

 

 もちろん、却下! 高いだけでなく満足いくのが並んでない。

   そんな時にわざわざ皿うどん食べなくてもいいやーんうーん

 

 

 

 

 

 最近ウチのブームは・・・・

     これ、大豆もやしチョキ

image

 このまま、レンジでチンしたら食べれる。

   たっぷり入って70円?くらい。

  機能性表示食品! 身体に良さげでこのお値段OK

 

 

 

 ちょっと豆板醤いれたお酢とキムチを和えて食べるのが好き。

image

 

 

 

そうそう、お試しで買ったこのマヨネーズもリピートしてる。

      ↓ ポテトサラダの為のマヨネーズタイプ

image

  期間限定品やからいつまで売ってるんかな。

 

 

 

いつものポテトサラダがRF-1のポテトサラダ風のお味に拍手

image

 

 

 

 

皿うどん作りたいって?

    旦那さん、八宝菜の味が食べたいんかなって思ってひらめき電球

  上海DELIの「八宝菜」買って来た。

image

 300gくらいならたぶん買った方が安い(2割引きになってたしねねー

   こんなにいっぱい野菜入ってるし海老も!指差し

 

 

 

 ついでに初めて見たしょうが鶏のから揚げ」

image

 どんなお味かわからんから小さめを4個だけ。

 

 

 

 

 

 いろいろ工夫して

   この物価高、乗り切ろう~メラメラメラメラメラメラ

image

 

 

 

 

 

 虹クマ「ママ、ビールやワイン値上げしても

       呑むのん減らさないでちゅよね」

image

 生ビール赤ワインはママのガソリンですからデレデレ

 

 

 

 

 

 

今日もお疲れさまやしの木ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンやしの木馬ダッシュランニングダッシュ