久しぶりにお弁当つくり~♬ | sirukiyのブログ

sirukiyのブログ

のん兵衛sirukiyの
美味しいもの探しとチロル日記

 

今日、ホンマは友とランチの予定やったけど、

 

  調べたらレストラン水曜日定休日のとこ多くて。

 

 行きたいとこ全部アウト。

 

で、日を変えよう~って事になり。

 

  ぽっかり空いた今日。

 

 「今日は貴重な晴れ間! 年末の大掃除、大物の洗濯日和です!」

 

 テレビで何度も言うてる~

 

  分かってるっちゅうの指差し

 

 でもさ、貴重な行楽日和・・・ともいう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんかお弁当作りたい気分になったぁ~爆  笑

 

 キッチンで鼻歌唄いながらせっせとお弁当作り。

 

 とは言え、有り合わせを詰めただけw

image

 

 

image

出汁巻タマゴ焼きポールウインナーと赤パプリカ・ピーマン焼き鮭冷凍コロッケ

 シイタケのバターソテーおでんの時の大根の皮をオリーブオイルで炒めてすき焼きのタレで絡めたのん。

 

 いてみたらめっちゃちゃんとした料理みたいやんかぁwwwニヤリ

 

 

 

 

 

image

 

 🍙おにぎりはね、

 コストコのロティサリーチキンのあまりをカレー粉、コンソメで炊いた炊き込みご飯。

 と・・・岩下の新生姜の炊き込みご飯。 どちらも冷凍保存したものをチン!

 

 

 簡単なお弁当やけど、作るん久々にしかったバレエ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 向かった先は・・・・・・

image

 

 続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 虹クマ「ママ、続きますっていうて忘れちゃダメでしゅよ。

      昨日、ブログ書きかけて寝落ちしたんチロルしってまちゅからね」

image

 今回はタンコブ作らなかったよ~チュー音譜

 

 

 

 

 

 今日もお疲れさまやしの木ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンやしの木馬走る人ダッシュ