神戸人形・・知ってる? | sirukiyのブログ

sirukiyのブログ

のん兵衛sirukiyの
美味しいもの探しとチロル日記

 

いつもストレッチする場所で何やら人がまってるダッシュ

 

  また第一発見者に誰かなったドクロとか、、、、?

 

    ちょっと不安になって近づくと、、

 

 お姉さまが、おいでおいで~おいでの手招き。

 

   みんながんで見てるのはさなお人形

 

   

 

 

  「神戸人形って知ってる?」

 

 神戸人形? 知らないですぅ~  初めて聞きました。

 

image

 

 まだ薄暗い早朝・・・・

 

  なんか怖いw

 

image

 

 

 

 大切なお人形。

   「どうぞ~

      持って、そのツマミを回してごらん」と持ち主のおじさま。

image

 

 写真撮らせてもらってると画で撮りなさいよ、っておじさま。

 

 お姉さまがが持って回してあげるわ!

         

            みんな優しいハート

 

 神戸人形・・・木製の小さなからくり人形。神戸の郷土玩具

 

  神戸に住んでても知らない人が多く、

 

 どちらかというと神戸を訪れた外国人が多く買い求め、コレクションしてたとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 虹クマ「ママぁ~ チロルもからくり人形でちゅー

          フード被るとあたまポコポコしましゅよ」

image

  そやったそやった。

    動画が無いのが残念やわウシシ

虹クマ

image

 

 

 

 

 

今日もお疲れさまやしの木ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンやしの木馬走る人ダッシュ