インド料理の謎ドレッシング・・からの~思い出話。 | sirukiyのブログ

sirukiyのブログ

のん兵衛sirukiyの
美味しいもの探しとチロル日記

 

インド料理さんのサラダに掛かってるドレッシングって

 

  美味しいよね~グッ

 

    あのいのん。

 

 

 

 

そのドレッシングがってる!?

    ↓

      インドカレー屋さんの謎ドレッシング

image

 ほんとほんと、いつもこのドレッシング何?って思ってたヤツ。

 

 

 

 

 このをご家庭に・・・・・

       ありがとうございます泣き笑い

image

お店ではちょこっとのキャベツの千切りに掛かってるドレッシング。

 

  た~~っぷりの野菜にかけて食べたい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 昨日届いた人参サラダに

    少しキャベツとトッピングの豆を足して・・

image

 

人参とドレッシング同じ色やから分かりにくいてへぺろ

 

 

image

味しいぃ~ピリピリ

 

  ちょっとスパイシーで甘みもある。これこれ!

 

 

 

 

 

 

 そうそう、インド料理のドレッシングで思い出したことが。

 

 神戸ルミナリエに行く前に必ず行ってたインド料理屋さん。

 

 サイドメニューでオーダーするサモサに付いてるソースが大好きで、

 

 チャトニだっけ? 緑色のん。

  コリアンダーやクミン、ミントの香りでかなりスパイシーなソース。

 

 お会計の時、

  「このお店のチャトニ、凄く美味しかったです!

       売ってないんですか?」

 

 って聞くと、

 

  「ごめんなさい、売ってないんですよ」

 

  残念。。

 

   すると、ちょっと待ってください!

 

って、

 

  奥からカップに入れたチャトニを持って来てビニール袋にいれ、

  「はい! あげます^^」

 

 ニコっとしたインド人さんの白い歯がめっちゃ綺麗やった~

 

  ありがとうございます! 大事にえてお店を出ました。

 

 

 嬉しかったんやけど、、

 

  あの~ 今からルミナリエ行くんよねおねがい


 人混みの中、こぼれそうになるカップのソースを覗きながら歩いた。

 

  忘れかけてた事を思い出させてくれたドレッシンググリーンハート

  

 

  今年はルミナリエ開催。 楽しみ。

 

  

 

 

 

 

 

 チロルさん、夢中で何をカミカミしてるのかな~^^

image

 

 

 

  虹クマ「チロルはチャトニよりベーコンの香りが好きでチュ」

 image

 そのベーコンの香り付き・好きやね~

         3個目やねウシシ

 

 

 

 

 

 今日もお疲れさまやしの木ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンやしの木馬走る人ダッシュ