育てたら罰金、300万円⁉️ | sirukiyのブログ

sirukiyのブログ

のん兵衛sirukiyの
美味しいもの探しとチロル日記

 

 

 数日前から気になってた黄色可愛お花

 

 密集して咲いてて、昨日見た時はもうどれも満開花火

 

 絶対スマホ写真ろう!って張り切って行ったのに、、、、

 

  今朝見たら目

   ばっさり、っこから捥ぎ取られる!ガーンガーン

 

  最初は・・・・こんなひどい事をアセアセ誰が。泣くうさぎ

 

  って思ったけど、

 

  お花、側にまとめて積み上げられてるって事はキョロキョロ

 

 なんか理由があるはず。

 

 

 

 

 

 

いつも会うおじさまに聞いて見たら・・・・・・・・・・

 

  「あの花はね、オオキンケイギクと言って特定外来生物注意なんですよ。

    凄い繁殖力でね、他の花をダメにしちゃう花。

     神戸市からも見つけたら取り除いて枯らしてから捨てるように言われてますよ」

 

  

  わ~~~、、

 

  そうだったんだ。  知らんかった滝汗

 

 

  このお花・・・・・

 

                  画像はお借りしました。

image

 

 

image

 

 

 

 

  てたら300万円以下の罰金・3年以下の懲役とか書いてる!

 

   そうなんや。。。  ま、お花には罪は無し。

 

  「おまんはまッこと可愛いのう~^^なんちゅう名前なが?」

 

     横たわってるお花に話かけたイエローハーツ

 

  そっか、オオキンケイギク。  覚えたでグッ

 

 

 

 

 

 

 

  虹クマ「ママは寝たら忘れまちゅよね。

           チロル知ってましゅからね」

image

 

 

image

爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

 今日もお疲れさまやしの木ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンやしの木馬走る人ダッシュ