チロル、蜂に刺される。。。 | sirukiyのブログ

sirukiyのブログ

のん兵衛sirukiyの
美味しいもの探しとチロル日記

 

今朝、ほんと、ママの心臓はバクバクの出来事。

 

 

 

 

 朝んぽの帰り道、ちょっと狭くなった道を歩いてる時、

 

 チロル、地面にコロンとしてるを踏んでしまったハッ

 

 ママが蜂に気付いたのとチロルが側を歩いたのとほぼ同時。

 

 瞬間、チロルが悲鳴を上げる。

 

  見ると、足の毛に蜂がぶら下がってる状態。

 

 

 必死でお散歩バッグで払うダッシュダッシュ

 

   バッグの中身は飛んでいくし、チロルは泣いて走り出すし。

 

 

 チロル、その場から離れる本能なのか走る、三本足で。

 

 

 

 途中、抱っこしながら、ママも泣きそう。。

 

 

 

 帰って・・・・

 

  チロル、痛いよね、聞いたことないような大声で泣く。

 

 

 

 

 もちろん、病院へ・・・・・・・

 

 

 「どんな蜂でしたか?」

 

  えーーーーーーーっと、、、

 

  黄色い蜂で、、、、、(小学生か!)

 

  正直、パニクって覚えてないんです(´;ω;`)ウゥゥ 

 

 

 

 

 毛を刈って、刺された部分を洗浄してもらいました。

 

image

 

 

 

 腫れてます。。。

 

image

 

 蜂の針は残って無かったらしいです。

     自分で舐めてたから取れたみたい。 良かった。

 

 

 

お薬は3種類・・・・

 

image

 

 

 ついでにいつもの目薬も。

image

 

 

 

 病院から帰って来たばかりのチロルさん。

   3本足でよろよろ、チョンチョン。

image

 

 

 痛々しいアセアセ

image

 

image

 

 ゴメンね、チロル。

 

 ママが悪かったわ。

 

 

  ちゃんと前方見てなかったママが悪い。

 

 

 

 

 

 お薬が効いて来たのか、夕方から腫れもマシに。

 

  自分で舐め舐めしてます。

image

 

image

 

 ご飯は完食拍手 ちょっと安心ハート

 

 

 

 

 

 お散歩・・・・

 

   気をつけなきゃです注意

 

  猛反省のママハートブレイク

 

 

 

 

 

 今日もお疲れさまやしの木