Apple Watchからの警告音。 | sirukiyのブログ

sirukiyのブログ

のん兵衛sirukiyの
美味しいもの探しとチロル日記

 

 

今朝ね、ウォーキング途中、

 

  

   着けてるApple Watch

 

    急に振動して、告音が鳴り出す!っていう状態を経験しました笑い泣きあせる

 

 

 

  最初は分からなくて、なに?  何の音?ハッ

 

 どんどん、音は大きくなるし、

 

   手首の振動でAppleWatchを見ると。

 

          ↓

 

           画像はAppleのHPよりお借りしました。

 

 

  初めて観る画面にびっくりしたけど、「大丈夫です」をタッチして。

 

   ふぅ~~~   収まりました。

 

 

 

 もちろん、「ひどく転倒」なんてしてないよ。

 

 

 ただね、走ってて、急にまり、動かなかったのと

           ドキドキ心拍数ドキドキが急激に上がったのが原因かな。

 

 

 

 

  その原因となった場面・・・・・

 

いつも見るコガモちゃん達(もう随分大きくはなってるけど)

 

 3兄弟・・・可愛いな~大きくなったな~

 

       横目で見ながら走ってると、走る人DASH!

 

    急に後ろから大人のカモが一羽を襲って、、

 

 

  それがもう~~~びっくり

 

  首根っこを咥えて離さない。  バタバタするコガモ。

 

   ひどすぎる。ムキー

 

 首を咥えたままで、水の中に沈める。 

 

   れさせるつもり?

 

  他のカモ達も集まって来たけど、助けようがない感じ。

 

 「誰か、何とかして!」  sirukiyのドキドキ心拍数ドキドキはきっとマックス!

 

  執拗に追い掛け、えてめる。  

 

    その間、長い時間に感じたけど、、、 数分かな。

 

 

  自分の巣穴まで、必死で逃げ、

    追い掛けてくるカモからようやく逃げることが出来た。

 

 

  ホッとして、AppleWatchの警告音に気が付いたという次第でてへぺろ

 

 

 

 

  初めて見る画面だったので、調べて見たらスマホ

 

 

 Apple HPから引用

    ↓

着用者が動けない状態だと認識した場合の Apple Watch の反応

1 分間なんの動きもないことを検知した場合は、30 秒のカウントダウンが始まり、その間、着用者の手首を叩き続け、警告音を鳴らします。警告音は徐々に大きくなるので、近くに誰かいれば気づいてもらえます。緊急通報サービスに電話したくない場合は、「キャンセル」をタップしてください。カウントダウンが終わると、自動的に緊急通報サービスに電話がかかります。

 

 

 いろんな機能があるのね。

 

  これで行き倒れても大丈夫?

 

 

  こんな感じでww

 

image

 

 

  今日もお疲れさま生ビール生ビール赤ワイン