春休み小中学生将棋大会 | 注意 このブログは暇人がお送りします。

注意 このブログは暇人がお送りします。

ブログの名前の通り暇人が暇な時に書いているようなブログです。暇だったら見てください。最近のニュースについて色々と書いています。

昨日は福井新聞社で大会がありました。この大会では久しぶりにN澤君やY原くんが来ていました。
とりあえず、ダラダラ書きそうなので結果を書いていきます。

1回戦 知らない子 勝ち 特に書くような事はない。
2回戦 M下君 勝ち 角替わりの将棋でした。しかし、別にそれだけ。
3回戦 Y連君 勝ち 1番早く決着がついた気がします。
4回戦 Y村さん(女子) 勝ち 毎回のように勝ったら勝ったで「女の子をいじめるな」といじられます。もう慣れ掛けているのですが。
5回戦 N本君 勝ち あと少しで負けていた将棋だった。上手く攻められて負けを覚悟していたのですが、相手は時間が無くなっていたのでそれで焦っている所をついて勝ち。1-4回戦の対局よりこの1局の方が疲れた気がします。
6回戦 S井君 勝ち さっきの将棋のおかげで気持ちの迷いが消え、今日1番の将棋を指せました。油断するとろくなことありませんから。


結果 6-0で優勝  学年ごとでしかやらないので、結局N澤君やY原君とは指せず…最後の大会だったから指したかったな。