一人で過ごすスローライフ人生は寂しいかも…(´;ω;`) | 親の介護、子育てがストレスになっていませんか?

親の介護、子育てがストレスになっていませんか?

毎日の生活が疲れませんか?
子供だから親の介護をするのが当たり前。
親だから子供を育てるのが当たり前。
たまには肩書を脱ぎ捨てただの人間の時間を過ごしませんか…

 おはようございますニコ

 

朝は大雨だったけど

今は気持ち良い青空が見えますほっこり

 

早く梅雨明け宣言してくれないかな〜キラキラ

 

 

コロナ感染が拡大されていますが…

神経質にはなりすぎず

自分と自分の大切な人に感染

させないように

予防対策をキッチリしつつ

連休を過ごしていますウシシ

 

 

いつもお読み頂き

ありがとうございますラブラブ

 

 

光君が以前、職場でお世話になった

Kさんに

入籍報告をしに行きました。

こんな時期なので

交通機関は絶対に使いたくないので

車で行きました。

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前車リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

光くんは運転が大好きで

ストレス解消になるようです。

有り難いですウシシ

 

 

 

Kさんは今は定年退職をし

田舎でスローライフを

楽しんでいます。

こんな素敵な空間で…キラキラ

 

 

残された人生

楽しい時間を過ごしたい音譜

 

その気持ちで

実家近くにログハウスを

建てたんだってびっくり

 

 

 

 去年の11月に初めてお邪魔しました。

 

 

2019/11に訪問したログハウス

 

 

一面広がる

トウモロコシ畑

美味しそうウシシ

生憎の天候でしたが

緑の絨毯がとてもきれいでしたキラキラ

 田園風景を見ても以前は何も 
感じなかったのに
今は深呼吸をしたいくらい
大好きですラブラブ

早いものでもう稲穂が出ていて

ところどころ黄色に見えました。

お米の香りに癒されました音譜

 

 

 

土用の丑の日もあり

ウナギが食べたいとのことで

有名なお店に連れて行ってもらいました。

 

ウナギと聞いて

『マジか~しょんぼりえー?

心の中で叫んでしまいました

なぜなら…私はウナギが苦手なのでした

 

画像お借りしました。

 

お重に入ったウナギなんて高価で

食べたことないので

苦手だったけど

もしかしたら…美味しいかも…と思い

Challengeしてみましたキラキラ

 

食べてビックリガーン

私が苦手だと思い込んでいたウナギの

味とは

全く違いましたガーン

とても柔らかくふわふわしておいしい

しかも臭くないガーン

私が苦手としていたウナギの味は

泥臭いというか…かび臭いというか…

そんなイメージでした。

それがお重に入ったウナギはおいしい

お重というよりは、玉手箱キラキラ

やはり高価な物は美味しいんですね〜キラキラ

今まで美味しくないと思い込んでいる食材も

きっと本物は美味しいのかも…

鯉のお刺身もとても美味しかったキラキラ

川魚をここまで美味しく提供するお店だから

人気があるのかもな…ほっこり

 

ウナギを食べた後は

犬吠埼観光ホテルの温泉に行きました。

見た目はすたれた感じですが

温泉は気持ちよかったです。

数か月ぶりの温泉で心身ともに

癒されました音譜

 

このままで経営していけるのかな…

というくらい

ガラガラでしたガーン

  
コロナ感染拡大を抑えながら

経済が動かさなければ…

日本の未来が…やばい…

誰も入ってない温泉で

温泉に浸かりながら

遠くの水平線を見ながら

 ボーッと考えてました
 

画像お借りしました。

 

 

私たちがお邪魔するといういうことで

Kさんが

お庭で収穫したキュウリで

漬物を作ってくれましたグッ

新鮮なキュウリと生姜の味がとてもマッチしていて美味しかったキラキラ

なんと

スモークチーズも作ってくれてました。

本当に美味しかった~音譜

家の中で炉端焼きができるなんて

素晴らしいおもてなしに感動ですキラキラ

獲れたてのトウモロコシと

大粒の蛤がおいしすぎるキラキラ

お肉とシイタケも美味しすぎるキラキラ

準備をしてくれている横で
大きな口を開けて
食べる私ウシシ
好きなだけ食べたらマッサージチェアで
くつろぐ私ウシシ
図々しすぎますね〜うーん

念願だったスローライフを
楽しんでいるけど…
やはり…一人は寂しいと
酔っ払いながら
本音を呟いていました。
 
年を取るたびに寂しさを
感じるようです。
 
そんな話を聞いていたら…
再婚してよかった…と思いましたラブラブ
 
 
 
 
無料で素敵なログハウスに泊まらせて頂いたので
翌日はご近所にあるお亡くなりになられた
お母さまのご自宅のお庭の整理の
お手伝いをさせて頂きました。
伸びきってしまった金木犀の木をここまで伐採
スッキリしましたキラキラ
高齢になると一軒家で生活するのも大変かも…
そんなことを考えた私。
高齢になったら
管理してくれるマンションのほうがいいかもな…うーん
 
10万人いた市民も
過疎が進んで現在は六万人だそうです。
お店も近くにもないし…
生活するには不便かもしょんぼり
こんなに広い60坪の土地が
なんと
200万だってアセアセ
我が家の倍の広さなのに
1/14の価格
安すぎるアセアセアセアセ

 

一仕事を終えて腹ペコになったので

またもや有名なお蕎麦屋さん。

民家のようなお店なので分かりづらいのに

口コミでお客様が来店するそうですキラキラ

 

松栄さんも有名なので

いつも混んでいるそうです。

それでも、コロナ感染を防止する為に

距離をとっていたので

安心ですキラキラ

 

 

 帰るときにKさんの

『また来てよ〜』の言葉に

なんとも言えない寂しさを感じました。

お米が実る頃

また、ログハウス訪問しようと

思いますニコ

 

あいにくの天候でしたが、

時折見せるお日様が

キレイでしたカエル

 今までは
光君が定年退職したら…
田舎でスローライフもいいかも〜キラキラ
って思ってたけど…
 
ヤッパリ…便利な生活がいいかな〜ウインク
 
もし…田舎でスローライフなら
色んな人が来てくれる
民泊経営
とか…ね〜ほっこり
 
色んなことで心が疲れてしまった
方たちの逃げ場のような
場所を作りたいな〜キラキラ
 
介護施設は沢山あるけど
介護する側の癒やしの場所が
ないからね〜
と…ボンヤリ考えてましたほっこり
 
 
 
次回のログハウス訪問が
楽しみだな〜おねがい
次回はお庭でバーベキューかも〜おねがい