たけのこ掘りと鯉のぼり(^O^)v | 『女は愛嬌』笑って笑って‼️

『女は愛嬌』笑って笑って‼️

昔から『女は愛嬌』の言葉がありました。全ては女性から始まります。女性の笑顔は薬よりも勝ります‼️地球の女性が笑顔になりますように

こんばんは〜照れ
今日も一日お疲れ様ですアセアセ

あと…
8日で平成終わりですね…びっくり


いつもイイね、コメント
ありがとうございますラブラブ


昨日、たけのこ掘りに
行ってきました〜おねがい

たけのこ掘りの説明
聞いてたら
いい事してるような気に
なりましたチョキ
竹林整備
になるらしいですよ爆笑

美味しい筍食べて
竹林整備
一石二鳥
みたいな感じかな?
門松を作るのに
まっすぐな竹が必要だけど
竹が混み合ってると
まっすぐ伸びず曲がって
しまうんだって〜ガーン

傘をさして通れるくらいの
間隔がないとだめなんだって〜
竹が子供のうちに
採ってしまうほうが
いいらしい〜チュー

こんな小さな筍でも
一日ですごく大きく伸びて
しまうのです。
今日はこんな少しだけ頭が
出てるけど
明日はもっと伸びてるらしいびっくり
これは出過ぎだけど
頭の方だけは
柔らかいからゲットしました
このカゴが4つも並ぶ
程の収穫
拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手
たけのこ掘りの後は
大きな鯉のぼりを
あげました

四年前で50歳なので
今年は54歳のおじちゃん鯉
ルンルン屋根より高い
鯉のぼり〜ルンルン
です。
これを立てるだけでも
一苦労アセアセアセアセ
大人の男性が
何人かでやっとです。
日本で100本の指に
入るほどの有名な鯉のぼり
だそうで拍手拍手
鯉のぼり辞典に
載ってました〜びっくり
優雅に泳ぐ鯉のぼり


今夜は
昨日採れた筍を
食べよ〜
ウシシウシシウシシウシシウシシ


我が家も…
そろそろ兜
飾らないとな〜口笛