次男とルルの誕生日(๑´ڡ`๑) | 『女は愛嬌』笑って笑って‼️

『女は愛嬌』笑って笑って‼️

昔から『女は愛嬌』の言葉がありました。全ては女性から始まります。女性の笑顔は薬よりも勝ります‼️地球の女性が笑顔になりますように

 
こんばんは〜照れ
今日も一日お疲れ様ですアセアセ
寒かった〜と思ったら
雪がチラつきました雪雪
 
 
本日、1/26は
次男の16回目の
誕生日誕生日ケーキ
 
16年か〜
色々あったな〜笑い泣き笑い泣き
 
 
早く出産したくて
予定日の1/25に江ノ島の階段を登って
歩き回ったら
26日早朝3時ころに
陣痛がきました。
長男と1グラムの差もなく
ピッタリ同じ体重で生まれました。
二人目を流産してしまい
欲しくてもできなくて…
不妊治療をしてやっと出来た
次男です。
 
長男が一年生のときに
生まれました
ラブラブラブラブ可愛いラブラブラブラブ
 
小さい頃から
よく笑う子だった爆笑
この子の笑顔にどれだけ
救われてきたか…
次男のリクエストで
しゃぶ葉でしゃぶしゃぶを
食べました。
しゃぶしゃぶって
初めて行った。
美味しかったぁ〜チュー
 
我が家はみんな
ケーキはあまり好きではないので
お誕生日ケーキではなく
アイスを食べました。
息子の大好物は
チョコミント
そして…この方も
1/24がお誕生日でした。
当日はスッカリ忘れてたびっくり
 
5歳です。
我が家の家族になって
5年
家族の癒やし担当
ルル5歳おめでとう〜誕生日ケーキ

ケーキを買ってあげましたチュー
お預けボーズで
ケーキから目が離せません
ルルと次男は
ホントに仲良しで友達みたいです照れ
 
長男に手がかかってたのを
ずっとそばで見てきたので
自分の気持ちを抑え込んでいる事が
多い気がする。
もう少しわがままになっても
いいのに…と思うことがある。
自分の息子ながら
ホントに良い奴だなぁ〜って思います。
 
次男は私の苦労をずっと
見てきています。
生後三ヶ月の頃のある朝
元旦那が多額の借金明細書を
置いて、
いなくなりました。
勢いよく出て行ったのに
三日で戻ってきた。
それでも許した。
今思うと…
子供のためとずっと辛抱して
笑顔もなかった気がする…
 
私が乳がんかもしれない…
と不安な気持ちに
押しつぶされそうな時
次男が近くの神社に
一人で行って
お母さんが癌じゃありませんように…
神頼みをしたそうです。
だから…乳がん宣告された時
次男に申し訳ない気持ちだった…
 
泣きながら
乳がんだった…
ごめんね…えーんえーんえーん
と言ったときも…
笑顔で
大丈夫だよ〜照れ
きっと治るから!
と笑顔で言ってくれました。
ホントは辛かったと思う。
どっちが親なんだ〜
って感じですよねニヤニヤ
 
手術の時間にそっと
学校を抜け出し近所の神社に
お願いをしに行ってたそうです。
ホントに
人の気持ちを考える子なのですおねがい
 
昨日小さい頃のアルバムを
二人で見ていました。
その頃の私
若いのにやつれてて疲れた
表情で…
全く笑顔がない。
 
その顔を見て
お母さんこの頃
若いけどヤバイ顔してる…
 
だって…そうかもな…
 
なんだか〜
涙出ました。
ずっとずっと苦しい時を
この子は私のそばで
笑っていてくれたのだと…
 
 次男が生まれ乳がんになる前の
13年間のほうが
辛かったのかも…
病気は怖いし悲しいし
辛いけど
病気になったたからこそ
気づいたことがある
病気になったからこそ
出会えた人たちもいる
 
 
つくづく思います…
不妊治療を諦めず
次男と出会えて
ホントによかったですお願い
 
次男よ…これからも
優しくて笑顔がいっぱいで
気遣いのできる
今のまま…
そのままのいてほしいハート
 
 
親バカなブログでした〜ニヤニヤ
てばではオヤスミなさ〜いzzz