やまない雨はない•̀.̫•́✧ | 『女は愛嬌』笑って笑って‼️

『女は愛嬌』笑って笑って‼️

昔から『女は愛嬌』の言葉がありました。全ては女性から始まります。女性の笑顔は薬よりも勝ります‼️地球の女性が笑顔になりますように

こんばんは〜
こんな深夜に投稿なんて…
いろいろ考えてたら
寝れなくなってしまった。
 
 
夏休みが終わり今日から
新学期ですね〜
 
 
新学期のこんな時に
いや〜なブログ投稿になるかもしれない
ので…
見たくない方は
ここまでにしてください。
 
 
ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ
 
 
知ってますか?
8/31.9/1
自ら命を断ってしまう子供が
1番多い日だそうです。
思春期で一番多感で…
苦しみもがく年齢…
イジメから救われた家族のことを
TVでやっていました。
 
たった一言で
息子さんが変わったそうです。
その一言は
 
どんなことがあったとしても
お父さんとお母さんは
お前の味方だし
絶対に守るから……
だそうです。
 
 
そんなTVを見てたら…
あんな日もあったなぁ…と
今は懐かしく思います。
 
夕飯を食べながら笑えるって
幸せな事です。
今日は豆腐ハンバーグ
ミネストローネを作りました。
 
 
 
 
我が家の長男にもある言葉を
伝えたことあります。
世界中の皆がお前の敵になったとしても
お母さんだけは絶対に
味方だから!
と言ったことがあります。
 
 
 
長男はホントに色々ありました。
多感な時期に離婚したので
息子なりに思うことがあったのだと
思います。
 
ホントは苦しいのに辛いのに
強く見せようと
自分を大きく見せたりして…
ありのままではなくて
強がってた。
逃げたいのに頑張らなきゃ…って
自分を追い込み…
どうしていいか分からず
荒れた時期もあり
警察沙汰になったこともあります。
そのうち人間関係で苦しむようになり…
 
私も息子を追い込んでたのかもなぁ…
 
 
毎日のように
意識を失くし…
 
何度…救急搬送されたか…
原因もわからず…
何ヶ月も入院し…単位が取れず
高校中退…
 
地獄のような日々だった…
 
病んでたな…
目の下は真っ黒
190センチの長身なのに58キロの
ガリガリ
17歳の食べ盛りに
食事もとれずエンシュア
という
栄養不良の方がが飲む
栄養剤を飲んだり…
 
謎の意識消失の原因を
探る為に
狂ったように調べて…
 
ある先生に出会えました。
衝撃的な現実だった。
 
暗いトンネルに
1本の光がさした感じでした。
涙が出て止まらなかった。
自分が乳がんの告知されたときより
辛かった…泣いた…
 
彼には薬はありません。
薬は彼の本心を言葉に出させて
あげることです。
どんなことでも受け止める
ことです。
受け止めて安心させてあげたら
意識消失はなくなります。
人それぞれ自分を守るために
体にサインを出します。
お腹が痛くなったり
下痢をしたり
円形脱毛症になったり…
この子は
意識消失をすることで苦しい
自分から解き放たれたいんですよ。
解離性発作
というそうです。
 
だから…お母さんが
この子の全てを受け止めて認めて
安心させてあげることが
薬です。
 
 
人間はすこしづつでも必ず
成長します。
だから…焦らず待っててあげて
ください。
一緒に歩いてあげてください。
必ず治りますよ。
 
と言われました。
 
その時に言った言葉が
味方だよ。
の一言でした。
 
息子の病気と私の乳がんが
なければ
今の私はいないかも…
ただ…ただ…
お尻を叩き
心に寄り添うこともせず…
今思えば、軍隊のようだったのかも…
今の私に変われたのも
息子と自分の病気のお陰だと思います。
 
受け入れて
寄り添う事が
心安らぐんです。
 
そこから息子はだんだんと
変わり笑うようになりました。
あの頃は笑顔もなかったからな…
 
今では筋肉モリモリの
男に成長し
朝早くから夜遅くまで
トラックに乗り
走り回ってます。
あの時のような息子は
もう…いません。
 
先生の言ったとおりだった。
先生を信じてよかったぁ…
 
 
 
 
 
今…辛くて、苦しければ
逃げればいいんです。
休めばいいんです
頑張ってきたから辛さも
苦しさも分かるんです。
 
自ら命を断つ前に逃げればいい。
頑張ることを辞めればいい。
 
 
やまない雨もないし
出口のないトンネルはないよ。
 
いつか…必ず晴れるから…
 
 
そんな事を思った夜でした。
ヤバイ
こんな遅くになってしまったガーン
 
おやすみなさ〜い