ブログの更新が随分滞っており、ご迷惑おかけしました。

お久しぶりのメンバーさんより、「お休みができたので・・・」とレッスンのご連絡頂きました。ありがとうございます。1年ぶりかな。そんな嬉しいお電話が今日は2件あり、ブログ見てくださるのかも・・・と思いつつ、更新できておらず恥ずかしい思いです。

今日は太宰府の健康フェスタで測定。骨密度や血管年齢、体成分をスタッフで190名測定しました。
やはり女性の方が骨密度はかなり低い傾向が。それに比べ、男性は年齢を重ねても数値が高い。ほんとまざまざと見せつけられます。女性は閉経があり女性ホルモンが減少するため仕方のないことですが、運動や食事をしっかりとらないと・・・腰椎圧迫骨折や大腿骨頚部骨折が待っています。
ロコモ予防の体力測定などもほかのブースで行われていました。
今の自分を知ると今後何をすべきかが見えてきますね。

夜のご近所エクササイズは今日もゆったり。
楽しい話に花が咲きっぱなしでした。
最後はやっぱり体の芯がすっきり。
今週もいい1週間になりそうです。

あれ今日はバレンタインデーでした!